新商品も試せて超お得「サンプルサイト」オススメ2選

写真拡大

 化粧品や日用雑貨や食料品。普通にドラッグストアやネットショップで買うのも悪くありませんが、無料または格安価格で試供品がもらえる「サンプルサイト」を使えば生活費はかなり節約できます。

 最近では色々なサイトがありますが、中でも長い歴史があり、多くの人が利用しているのが「サンプル百貨店」。5つのメニューがありますが、市価の半額以下で新商品が試せるサイト「ちょっプル」が充実しています。

「ちょっプル」には、スキンケアや基礎化粧品、メイクアップ・ネイルなどのコスメ・スキンケア製品から、ファッション雑貨、キッチン・日用品、お茶・飲料など16のカテゴリーがあり、どれも激安価格で話題の品が購入できます。商品によっては「セット購入」の場合があるので、何人かでまとめ買いするといいかもしれません。

「やっぱり無料がいい!」という人は「サンプリング」のメニューをチェック。申し込んで当選すると飲料や食品などのサンプルが無料でもらえます。

 ほかのサイトでおすすめなのは「モラタメ(www.moratame.net)」。こちらも送料程度の少額で、化粧品や食品が購入できる「タメせる」と、簡単なアンケートとクイズに答えるだけで無料サンプルがもらえる「モラえる」があります。

 新しい商品も試せて、節約もできる一石二鳥のサンプルサイト、試してみてはいかがでしょうか?