【12星座お金持ちの道】蠍座はピンチがチャンス! 追い込むほどに金運上昇!!

写真拡大

――お金持ちになる道は、ひとつではありません。どうせなら、自分が持って生まれた能力を生かして豊かになりたいと思いませんか。12星座の特徴と個性を生かした「お金持ちへの道」を紹介していきます。

■蠍座の生まれながらの金運
 蠍座は、稼ごうと思えば、かなりの大金を稼げる金力の持ち主です。蠍座の場合、大金持ちか、一文無しか、極端になりがちなのですが、その神髄は、ゼロから這い上がって、てっぺんを目指すそのすさまじいパワー! 立身出世の教科書に載りそうなタイプです。もしも一文無しになっても、絶対に取り返します。

■蠍座がお金持ちになるには?
 蠍座の強烈なパワーを引き出すのは、「負けたくない」と思う心です。「楽な生活ができたらいいなあ」などと、ぬるく思っているうちは、潜在能力は眠ったままです。「あいつには負けたくない!」「絶対に見返してやる!」そう思ったとき、真の蠍座パワーが目覚めるのです。お金持ちになるための最高の燃料は、羨望と対抗心。お金持ちを目指すなら、ほっこり穏やかな毎日など、ありえないのです。

■蠍座の金運上昇サイン
 ピンチがチャンス! チャンスがピンチ! それが蠍座の金運上昇サインです。眠れる王者蠍座は、非常時に最大の力を発揮します。蠍座の金運が急上昇するのは、突発的な出来事で大金が必要になったときや、資金繰りが行き詰まって周りがみんな無理と思うような状況。しかし、わざわざそういう危機的状況に飛び込むべきかどうかは、よく考えてみる必要がありそうです。

■これはまずい! 蠍座の貧乏サイン
 意思が強い蠍座は、貧乏直結の浪費や怠惰とは縁遠い人。もし気づかない間に貧乏になっているとしたら、恋人に貢いでいるからかも。リアル恋人とは限らず、推しタレントや推しキャラに、全財産をつぎ込んでしまう可能性も。でも。情が深い蠍座が愛する人のためにお金を使えるなら、もしかしてそれは幸せな貧乏なのかもしれません。自分で納得しているなら、それもまたありでしょう。

■蠍座の金運ラッキーアイテム
 ヘビ革の財布や、ヘビの抜けがらは、金運招福アイテムとして知られています。脱皮するヘビは生まれ変わりの象徴。まさに、蠍座の金運アップのパワーアイテムなのです。もしもヘビが苦手な場合は、チェーンやクサリ模様が、ヘビのお守りの代わりになってくれます。

 蠍座は、「お金では買えないものがある」と思う人。でも、お金があれば、ほとんどの願いをかなえたり、問題を解決することができてしまうのも事実。まずは、お金の力を認めることがお金持ちへの第一歩です。
(高橋桐矢)※画像出典/i無料占い