IU、先輩歌手の最後のアルバムに参加…花束を抱えた写真と共に感想を公開「参加できて光栄です!」

写真拡大 (全2枚)

歌手IUがバンドお姉さんの理髪店(オンニネイバルグァン) とコラボレーションした感想を述べた。

昨日(1日) IUは自身のInstagramに、お姉さんの理髪店から受け取ったと見られる花束を手にした写真とともに「誰もが知っている秘密」をストリーミング再生する画面をキャプチャーした写真を掲載した。

IUは「私が幼い頃から好きだった#お姉さんの理髪店 先輩の、最後のアルバムの収録曲に参加することになりました。イ・ソグォン先輩から初めてメールを受け取ってから、早くも1年が過ぎました。その間、遠くからではありますが、この最後のアルバムを一重一重慎重に作る姿を見守りながら、ファンとして、後輩としてとてもたくさん学びました! 最後のアルバムだなんて本当にとても寂しく、またそのような重要なアルバムの一部に参加できて光栄です! 作業中、終始年の離れた若い後輩である私に配ってくださった尊重と配慮を忘れません」と感想を述べた。

IUが参加した「誰もが知っている秘密」が収録されたお姉さんの理髪店の最後のアルバムは、本日(1日) 正午にリリースされた。