出典:Nosh

米・アカデミー賞が公認するアジア最大級の国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2017』が1日都内で開催し、『EXILE』HIROさんプロデュースのコラボ企画『CINEMA FIGHTERS』プレミア上映会に俳優の山田孝之さん、『J Soul Brothers』の岩田剛典さん、女優の水崎綾女さんらが出席しました。

落合賢監督作『SWAN SONG』主演の岩田さんは、吹雪の中を放置状態で30分以上歩いたという極寒撮影を振り返り「高さ1メートルくらいの深雪で本当に過酷。一歩一歩噛みしめながら監督を恨んでいました。畜生!という気持ちを押し殺して」と苦笑い。

落合監督から「その撮影が終わって岩ちゃんが戻って来た時に声をかけたけれど無言だった」と明かされつつも、岩田さんは「現実離れした世界観の中に飛び込むことができたよかった」と充実した表情でした。

一方、河瀬直美監督作『パラレルワールド』主演の山田さんは「真夏の天体観察室に閉じ込められて死にそうな思いをして必死に頑張りました。とにかく死にそうでした」と岩田さんとは真逆に暑さにやられたよう。

高校生という役柄の設定には「33歳のおっさんが制服を着て凄いことをやっている。撮影中はドッキリなのかと思ったけれど、今日になって本当だと思いました」とホッと胸をなで下ろしていました。

A.T.監督作『キモチラボの解法』に出演している水崎さんは「主演のAKIRAさんとは初共演で、私同様に顔が濃いのでどんな方なのか緊張したけれど、気さくな方でした。優しく接してくれて楽しい撮影になりました」と感謝していました。

 

『CINEMA FIGHTERS』は、ショートフィルムの総合ブランド『ShortShorts』と『EXILE TRIBE』がタッグを組んで、作詞家・小竹正人氏の世界観を具現化するショートフィルム企画。

『パラレルワールド』『キモチラボの解法』『Snowman』『色のない洋服店』『終着の場所』『SWAN SONG』が上映される。

【関連記事】

※ 大島優子、太らない秘訣は「暴れる」

※ 山本美月がお手本!ロングワンピは透け素材で抜け感を作るのが◎

※ 「斎藤工は爽やか変態!」上戸彩&吉瀬美智子がキッパリ

※ 有村架純と菜々緒、女性ならではの赤面「あるある」激白

※ 「パンチラ」「ラブホ」山本美月と永野芽郁が女子だけ赤裸々トーク