画像提供:マイナビニュース

写真拡大

UQコミュニケーションズとUQモバイル沖縄は6月8日から、家族で複数の回線を利用する際に指定の料金プランと契約することで、2回線目以降の月額基本料金を毎月500円割引する「UQ家族割」を開始する。申し込みはUQ mobile取扱店もしくはUQお客様サポートセンターにて。申し込みが完了した翌月利用から適用される。

家族でUQ mobileに加入することで、2回線目以降の月額基本料金が毎月500円割引となる。契約可能な回線数は親回線含め、2回線から最大10回線まで。適用条件は親回線、子回線ともに「おしゃべりプランS/M/L」または「ぴったりプランS/M/L」に加入していること。「おしゃべりプラン」は、何度でも5分かけ放題の通話回数が多い人向けのプラン、「ぴったりプラン」は60分から180分の無料通話がついた長時間電話をしたい人向けのプラン。S、M、Lでそれぞれデータ容量が異なる。

「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」ともにプランSが最安で、月額1980円から家族割で500円安くなり月額1480円となる。

親回線1回線に対し、子回線は最大9回線までで、親回線は割引の対象外。また、同一姓・同一住所の家族を対象としているため、相違がある場合は家族であることを証明する書類が必要。