Mr.Children、ドラマ『コード・ブルー』新シーズン主題歌に「HANABI」起用で再びタッグ

写真拡大

 7月より放送を開始するドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)主題歌が、全2シーズンに引き続きMr.Childrenが歌う「HANABI」に決定した。

(関連:Mr.Childrenはなぜ今“普通のロックバンド”を謳歌? 25年のキャリアから考察

 「HANABI」は2008年7月『コード・ブルー』の放送開始に合わせ、ドラマの主題歌として書き下ろされた作品。プロデューサーの増本淳は「『HANABI』という曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒にファーストシーズン、セカンドシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます。新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。この『HANABI』はその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と主題歌に「HANABI」を起用したことへの思いを語っている。

 なお、Mr.Childrenは6月10日から70万人を動員する全国ドーム&スタジアムツアーをスタートする。(リアルサウンド編集部)