岡村隆史(ナインティナイン)

写真拡大

1日深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ナインティナインの岡村隆史が、Twitterを始めることを予告した。

番組では、スペシャルウィークとなる6月15日放送の企画として、岡村がTwitterを始めることを紹介した。始める理由について岡村は、同番組の前身「ナインティナインのオールナイトニッポン」のときから垢抜けていないとし、そこから脱したいのだとか。

そして岡村は、「ポップにいこうやないか」と意気込みを語り、声高に「岡村隆史46歳!来る6月15日からTwitter始めます!」と宣言したのだ。

なお、Twitterアカウントは当日の放送で発表するそう。岡村はTwitterを楽しみにしているようで、「なう」や「わず」などのネット用語を使いこなしたいとし、さらにはどのように始めたらいいかをTwitterのベテラン芸人から教えてもらいたいと嬉々として語る。そして投稿内容については、「つぶやくというか、まぁ雄叫びを上げますよ!」と語気を強め、意気込みを露わにしていた。

【関連記事】
岡村隆史が吉本興業の荒れている原因を推測「紳助さんが引退しはったこと」
岡村隆史が脱退した「吉本印天然素材」への不満爆発「呼ばれてへんねん!」
岡村隆史が暴言カメラマンにキレた過去「あいつ、どこのヤツやねん」