1日、中国のスポーツ総合サイトが発表したアンケート調査で、「ストレート男性が愛する女神」ランキングの1位に香港の女優チンミー・ヤウが、海外選手枠として長澤まさみが選ばれた。メイン写真はチンミー・ヤウ。

写真拡大

2017年6月1日、中国のスポーツ総合サイトが発表したアンケート調査で、「ストレート男性が愛する女神」ランキングの1位に香港の女優チンミー・ヤウ(邱淑貞)が、海外選手枠として長澤まさみが選ばれた。新浪が伝えた。

【その他の写真】

スポーツ総合サイト「虎撲体育」が発表したこのランキングは、異性愛者の男性が心に思い浮かべる「女神」を選ぶもの。昨年、第1回アンケート調査が行われて好評だったのに続き、このほど第2回の結果が公表された。

1位に選ばれたのは、80〜90年代にセクシーアイドルとして絶大な人気を誇った女優チンミー・ヤウ。「ミス香港」コンテストをきっかけにデビューし、99年に実業家と結婚後して引退。49歳になった現在もその美貌はたびたび話題になり、今回も年齢的にずっと若い数々の女神たちを下して、トップの座に就いている。

2位は映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」シリーズで、かつて日本でも人気を獲得した台湾出身のジョイ・ウォン(王祖賢)。3位は中国の女優ガオ・ユエンユエン(高圓圓)、4位は90年代に香港映画のアイドル女優だったアテナ・チウ(朱茵)が選ばれている。

なお、海外選手枠として長澤まさみが人気トップを獲得。ルーキー枠として、日本から石原さとみ、韓国から女優のソン・イェジンが選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda)