元SKE48佐藤聖羅(25)が5月31日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』に出演。ノンスタイル井上裕介の“元カノ”として登場すると、ネットを大いに沸かせた。

 この日の放送では「井上好き嫌い芸能人」と題した企画を実施。井上の当て逃げ事件で放送が見送られていたもので、多くのゲストを招いて様々なトークを展開した。

 そのなかで、ゲストMCを務めていた千原ジュニアが「皆さんよりも井上を知っているスペシャルゲスト」と紹介し、「元カノ」として佐藤がスタジオに登場した。

 かつてSKE48に所属し、現在はソロ活動をおこなっている佐藤の登場に井上は「元カノってこんな感じで出てくる?」と焦りの表情で迎えた。

 佐藤と井上は名古屋で放送されたパチンコ番組で共演。井上がLINE IDや電話番号を渡したといい、撮影中の合間に食事に誘ったという。これに中居は「お前、仕事集中しろよ!」と激しくツッコミを入れた。

 井上の好きなところを尋ねられた佐藤は「とにかく優しくてマメ。そういうところの気遣いが素敵だった」と紹介。クリスマスに手を繋いでツリーを見たいという佐藤の願望にも応じ、この日佐藤が付けていたネックレスをプレゼントしてくれたという。

 続けて佐藤は「彼氏として本当に良い人だったんですよ」としながらも、「浮気がちょっと目立つように…」と自ら別れを切り出したという。

 いま現在、2人とも交際している異性はいないといい、千原に促されるまま井上は「よければもう一度、イチからやり直してみませんか」と真顔で迫った。

 だが、佐藤は「ごめんなさい」と即答。「別れた後に、井上さんの生霊がついちゃって、首と肩の痛みがひどくて、霊媒師さんに見てもらったら、左肩に『アシンメトリーの男』がついてるって」とオチを付け、井上の復縁申し出を一蹴していた。

 この井上の元カノが佐藤だったことは、ネット上で大きな反響を呼んだ。

 ツイッターなどSNS上には「マジでかー!」「羨ましい羨ましいぞ…!」「佐藤聖羅がノンスタ井上と付き合ってたとう衝撃的ニュースで色々吹っ飛んでる」「井上の元カノとか、心がたぎる」「付き合ってたと知ってドン引きしてる」などと様々な反応が見られている。