倉木麻衣

写真拡大 (全15枚)

歌手の倉木麻衣が1日、都内で行われた劇場版アニメ『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の大ヒット記念パーティーにサプライズ登場、会場を沸かせた。

今回の目的は、感謝イベント。公開より47日目のタイミングで記録、"観客動員500万人"を突破したことで、ファンを招待。特別なルールの中で楽しんでもらおうと、発声、拍手、サイリウム、合唱、コスプレなどが促される"応援上映"が実施された。

倉木も招待客に交じって鑑賞。応援上映の盛り上がりを初めて味わったそうで「コナンだけに、コナン感じなんですね」とダジャレも披露。すぐさま反応を確かめ「あ〜良かった、笑ってくれて」と心の内を表した。

ファンの声援を浴びて、終始ご機嫌。着ぐるみのコナンに握手を求めたときには頭をぶつけ、わざと痛がるギャグを披露し、爆笑を呼んでいた。

▼ 着ぐるみコナンに握手を求めた、倉木(写真右)


▼ 握手を交わして、喜んだ倉木


▼ そこから、お互い丁寧にお辞儀も…


▼ 両手で握手したタイミングで、頭をゴン!


▼ わざと痛がるギャグを披露した


▼ してやったりの表情のコナン



21回目の主題歌を担当した倉木。「ちょっと天然なコナンくんが大好きです」と明かし、手書きのイラストも披露。好きなキャラクターたちと一緒に並ぶ様子を描いていた。

今作は、4月15日から全国354館(368スクリーン)の規模で公開。昨年の劇場版における動員・494万人を追い抜き、シリーズにおける最高記録を5年連続で更新した。

▼ 会場中の大合唱に感動をおぼえていた、倉木
















▼ 『名探偵コナン から紅の恋歌』特報2


■関連リンク
劇場版アニメ『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』 - 公式ホームページ