彼とデートのとき「持っていると好感度が上がるもの」といえばなにを思い浮かべますか? ハンカチやティッシュなど定番グッズのほかに「これを持っていたら気が利く」と思われる5つのグッズとは? 今回は男性の意見を参考に「デートに持っていくだけで好感度急上昇」なグッズをご紹介します!

好感度アップ! デートでバッグに忍ばせたい4つの神器

1. 折りたたみ傘

この時期、朝は晴れていても急に雨が降ることもしばしば。そんなとき「折りたたみ傘、持ってるよ」とサッとバッグから出す女性を見て「おお……気が利く!」と思う男性も多いそうです。いつ雨が降ってもいいように備えているところが「女子力高い」と思うのだとか。

・ 「彼女と初めてのデートのとき、急に雨が降ってきたんだけど、折りたたみ傘をサッと出す女子力の高さに『いいな』と思ってほれちゃいました」(29歳・会社員)

・ 「折りたたみ傘を持っている=備えができる気が利く女性って感じです。デートで突然雨が降ってきても、彼女がサッと傘を出してくれて一緒に傘に入れたらうれしいかも」(30歳・営業)

この時期は、日傘兼雨傘を持っておくといいかもしれません!

2. ウェットティッシュ

普通のティッシュは「持っていて当然」と思われているそうで(実際には持っていないこともあるけど)、さらに上をいくウェットティッシュを持ち歩く女性に「好感」を持つという意見もありました! 食事の前にサッとウェットティッシュをとり出して「はい!」ってくれる感じも女子力〜!

・ 「公園デートのとき、彼女が除菌ウェットティッシュをくれて『いいお母さんになりそう!』ってほれぼれしました」(29歳・自営業)

・ 「普通のティッシュはみんな持っていると思うけど、ウェットティッシュも持ち歩いていると気が利く女性って感じで一目置いちゃう」(32歳・アパレル勤務)

外デートでは欠かせない必須アイテム。外ご飯、服を汚したときにも使えます。

3. ばんそうこう

いざっていうときに備えて、ばんそうこうをポーチや財布に入れて持ち歩いている方も多いはず。デートのときのハプニングにも使えるので「さすが、気が利くな〜」とほれ直す男性も! 「好きな女子からばんそうこうを貼ってもらう」のが夢という男性陣の意見も目立ちました。

・ 「靴ズレしちゃったときに、ばんそうこうを『はい』と出してくれて、さらに貼ってくれると最高にうれしいです」(31歳・IT関連)

・ 「ちょっとしたハプニングに備えて持ち歩くところが女性らしくていいと思う。好きな女性からばんそうこうを貼ってもらう夢を、ひそかに持ってる男性ってけっこう多いですよ(笑)」(32歳・通信会社勤務)

大好きな彼にはばんそうこうを渡すだけじゃなく、貼ってあげるのが正解?

4. アメ・ガムなどの軽いお菓子

ちょっと口寂しいときに「アメ食べる?」とかタブレットやガムをくれる女性も「気が利くな」と思わるそうです。とくに食後は口臭が気になるし、爽やかなミントのガムとかを持ち歩く女性は、女子力の高さも感じて好感度アップしそう!

・ 「某人気テーマパークに行ったとき、長時間並ぶのがしんどかったけど、一緒にいた女性がアメやタブレットを持っていてくれたから助かりました! この子と付き合いたいなと思った」(31歳・不動産関連)

・ 「食後は口臭が気になるので、ミントのタブレットやガムを持ち歩いていて『どうぞ』ってくれると『さすが……気遣い上手』ってなりますね」(29歳・会社員)

タブレットやアメ、持ち歩いておけば憂いなし! かもしれません。

彼とデートのとき、バッグに忍ばせておきたい4つのグッズ。どれも「いざってとき」に役立つものですが、持っているのといないのとでは「気遣い上手」で差がでちゃうという声もありました。そんなの「いつも持ち歩いてます」という女性はさすが……女子力が高いです!