「HAPPY」のミュージックビデオ(所属事務所提供)=(聯合ニュース)

写真拡大 (全2枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国のガールズグループ、宇宙少女が売れっ子作曲チームの「ブラックアイド必勝」とタッグを組み、7日にファーストアルバムを発表する。

 所属事務所のスターシップエンターテインメントは2日、宇宙少女がブラックアイド必勝が作曲したアルバムタイトル曲「HAPPY」のプロモーション活動を行うと明らかにした。
 ブラックアイド必勝は4人組ガールズグループSISTAR(シスター)の「Touch my body」や、9人組ガールズグループTWICE(トゥワイス)のヒット曲「CHEER UP」「TT」を作曲したことで知られている。「HAPPY」は恋に落ちた少女のときめきを歌う軽快なダンスナンバー。
 2日に公開された「HAPPY」のミュージックビデオのティーザー映像で、メンバーは明るく元気あふれる姿を見せている。所属事務所は「メンバーがドッジボール大会で優勝するために汗を流して練習した結果、優勝のトロフィーを掲げるという姿が、練習生時代を経てデビューした宇宙少女の成長ストーリーと重なる」と説明した。

 昨年2月にデビューした宇宙少女には、韓国音楽専門チャンネルMnetの番組「アンプリティ・ラップスター2」に出演したラッパーのエクシとガールズグループI.O.I(アイオーアイ)のメンバーとして活動したヨンジョン、KBS第2ドラマ「最高の一発」(原題)にキャスティングされたボナ、人形のような容姿と新体操の実力が話題になったソンソなどが所属している。
ynhrm@yna.co.kr