出典:shutterstock

恋が長続きしない傾向がある人は、決まってすぐに別れてしまう道をたどり続けてしまいます。望んでもいないのに、短命な恋をばかりを繰り返してしまうのです。

「永遠の愛を誓いたい」そうした強い想いはしっかり抱いているはずなのに。

そこで今回、すぐに別れるカップルに共通する4つの特徴をお伝えします。

 

■毎日LINEをしすぎる

付き合いたての頃というのは、LINEのやり取りで恋をしているという実感に浸ることができます。

「おはよう」から「おやすみ」まで、日中にも何通ものLINEをしてしまうことでしょう。

はじめのうちはいいのですが、慣れが生じることで、このLINEの頻度が苦痛になってしまうことも……。

特に男性はそのような傾向があるので、LINEのしすぎには注意しておきましょう。

 

■ルックスで選んでいる

とうぜんのことながら、必ずしもルックスに中身が伴うということはありません。

カップルとして成立したことで、人はルックスよりも性格のほうが意識してしまうもの。

このとき、相手のことを受け入れることができなければ、別れを暗示することにも。

ルックスだけではなく、相手のことを尊敬できるのかどうか、付き合う前に見極めておきましょう。

 

■一緒にいる時間が多い

恋が燃え上がれば、常に一緒にいたいという想いが湧き上がってくるのも自然でしょう。

「毎日あなたの傍にいたい!」そのような気持ちは、運命の人とまで思い込ませるはず。

とはいえ、恋愛が続きするコツの1つとしては、適度な距離感を保つことも大切となります。

ひとりの時間を確保するように心がけ、お互いの大切さを感じることで、自然と関係は長くなりますよ。

 

■本音が言えない

本音を言わず、偽りの自分を演じてしまうと、付き合うことがとても苦しくなってしまいます。自分を飾ることを続ければ、後になって精神的な負担や罪悪感を抱くことも。

本音を伝えることは勇気がいることですが、思い切って言ってみることで心がスッと楽になるはず。

意外とそんなあなたをみんな受け入れてくれます。そして、恋も長続きすることとなるでしょう。

 

すぐに別れてしまうカップルは、決まってこのようなことを繰り返してしまいます。

まずは自分で自覚すること、それができれば過去の自分とはサヨナラ。

“永遠の愛を誓う”そうした恋をこれからはじめてみましょう。(恋の占い師 そら)

【画像】

※  klublu / shutterstock

【関連記事】

※ 男の興奮スイッチがオンになる。女子の発情仕草3つ

※ 彼が自然に求めてくる。ドン引きされない「発情サイン」4つ

※ じゃあ、休憩していく?男子がこっそり発している「発情サイン」3つ

※ 君しか愛せない♡「彼氏を惚れ続けさせる女」になるためのコツ

※ アツイ一夜を。男がメロメロになる「勝負下着」のポイント

※ うわ〜ん…ヤリ過ぎちゃった!? 男子がドン引きする「女のエロテク」3つ