【詳細】他の写真はこちら

7月より放送がスタートする、ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』の主題歌が、前2シーズンに引き続きMr.Childrenが歌う「HANABI」に決定した。

「HANABI」は2008年7月に『コード・ブルー』の放送開始に合わせ、ドラマの主題歌として書き下ろされた作品。ドラマと共に誕生し、以来ファーストシーズン、セカンドシーズンと歩みを共にしてきた主題歌とあって、視聴者からも格別の愛情で支持されてきた。

7月からのサードシーズン放送決定が4月に発表されてから今に至るまで、主題歌は「HANABI」なのか? という話題がネット上を騒がせるほど、ファンにとっては気になるポイントとなっていた。

引き続き主題歌が「HANABI」に決定したことについて、プロデューサーの増本淳氏は、「HANABIという曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒に1stシーズン、2ndシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物のひとりと言えます。新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。この『HANABI』は、その変えてはいけない部分のひとつであると思っています」と主題歌への思いを語っている。

なお、Mr.Childrenは、6月10日から全国ドーム&スタジアムツアー(70万人動員)がスタート。ちょうどドラマ放送と重なるため、Mr.Children×『コード・ブルー』の掛け合わせで、日本中が熱く盛りあがることになりそうだ。

リリース情報



2017.07.26 ON SALE

SINGLE「himawari」

Mr.Children OFFICIAL WEBSITE

http://www.mrchildren.jp/