DAY6、新曲「必ず笑う」ソンジンの予告映像&イメージを公開…カリスマ性溢れるギター演奏に“視線集中”

写真拡大

DAY6が新曲「必ず笑う」のサウンドが盛り込まれた予告映像を公開し、視線を集中させた。

所属事務所のJYPエンターテインメントは昨日(1日) 正午、YouTube、NAVER TVなどさまざまなチャンネルを通じて、ニューアルバム「SUNRISE」のタイトル曲「必ず笑う」のメンバー別予告映像を公開した。今回の映像は、リーダーのソンジンがギターを弾きながら強烈なサウンドを届け、新曲「必ず笑う」に対する期待感を高めた。

これとともに、ソンジンの個人予告イメージも公開した。ソンジンは自身を象徴するアコースティックギターを持ち、モダンで感覚的な演出の中で深い眼差しを見せた。

DAY6は7日、1stフルアルバム「SUNRISE」を発売し、新曲「必ず笑う」と「今日は僕に」を公開する。「SUNRISE」は2017年、毎月新曲を発売するプロジェクト「Every DAY6」のターニングポイントとなるアルバムで、半年間発売してきた自作曲を収録する。

DAY6は今年1月「I Wait」と「冬が終わる」から、2月の「You Were Beautiful」と「My Day」、3月の「How can I say」と「そうするのに」、4月の「イタズラじゃない」と「Say Wow」、そして5月の「DANCE DANCE」と「Man in a movie」、そして6月の新曲「必ず笑う」と「今日は僕に」まで毎月新曲を発売し、全曲の制作に参加して自ら成長を遂げた。これに対して、音楽ファンは応援を送り“信頼して聴くDAY6”と好評した。

このようにセルフで成長を遂げたバンドDAY6が、1stフルアルバム「SUNRISE」で成功的なターニングポイントを回り、今後またどんな新たな音楽を披露するか、期待を高めている。