「行ける工場夜景展 2017」

株式会社BACONは、2017年6月2日(金)から6月25日(日)まで、ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で「行ける工場夜景展 2017」を開催する。息を呑むほど美しい工場の夜景の合同写真展。写真集「工場夜景」の監修も務める大倉裕史氏や片山英一氏などの本格写真家から、インターネットで人気を集める竹篠たむ氏や山崎まさし氏などまで、計13組の参加が予定されており、未発表の新作を含む約250点以上が展示される。月曜休館、時間は11:00〜19:00で、入場料は500円(3歳以下は無料)。本展の最大の特徴は、実際に“行ける”工場だけを集めていることだ。数年前に工場ブームが起きて以来、工場は新たな鑑賞スポットとして定着しつつあり、なかでも見る者を圧倒する夜景の美しさにはファンが多い。そこで本展の作品では、工場夜景の美しさを写真だけでなく自分の目で体験できるように、アクセス情報などの解説も付ける展示方式が採用された。作品を鑑賞した後に、現地を訪れて写真と実物を見比べたり、展示作品と同じ構図での撮影を楽しんだりできることがポイント。より参加者の視点に近付けるために、各作家陣が携帯電話のカメラで撮影した作品の展示も予定されている。

展示予定作品

展示予定作品

展示予定作品

展示予定作品

■期間:
2017年6月2日(金)〜6月25日(日)

■開催場所:
TODAYS GALLERY STUDIO
東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

■問い合わせ先:
株式会社BACON
url. http://www.tgs.jp.net/