『シカゴ・ファイア』

写真拡大

2012年に本国アメリカで放送開始されるやいなや、たちまち爆発的な反響を 得て、先日新シーズンの製作が決定したばかりの『シカゴ・ファイア』。そのシーズン2のDVDが6月7日(水)よりリリースされる。

シカゴの火災・救命現場の最前線に位置する消防局を舞台に、消防隊員と救命士が命がけで職務に立ち向かう姿を描くレスキューアクションドラマ『シカゴ・ファイア』。このシーズン2では、出動先の火災現場の壁にセブライドのバッジナンバーが書かれ、その後に彼の車が爆破される不穏な事件が発生。セブライドは放火犯に狙われているのでは...署内がザワつく中、とうとう他の隊員にも危害が及ぶという、一瞬も隙を見せないストーリー展開が待ち受けている。

『シカゴ・ファイア』といえば、消防チーム・救助チーム・救急チームの三位一体で過酷な現場に挑む姿が大きな魅力だが、先日行われた来日イベントでは、セブライド役のテイラー・キニーが作品の苦労について「大変なことの一つは、すごく重い機材(ギア)を背負って動き回らなければならないことだね。一つのエピソードを撮影するのに大体、8日か9日かけるんだけど、その撮影期間の半分はギアを背負って走り回ったり、はしごを上ったり、どこかから飛び降りたり、炎の中を駆け抜けたりしているんだ」とコメントしていた。出演者たちによる、この作品にかける熱い思いも見逃せない。

セル・レンタルともに、第20話のクロスオーバー・エピソードとなる『シカゴ P.D.』第12話を特別収録。また、セルにはメイキングなどの特別映像も付いている。

■『シカゴ・ファイア』シーズン2 商品情報
6月7日(水)DVD Vol. 1〜6 レンタル開始
7月5日(水)DVD Vol.7〜11 レンタル開始&DVD- BOX(9,500円+税)発売
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)