「お前の彼女最高だな!」彼の友達が思わず褒めたくなるステキ彼女とは?

写真拡大



女友達から「いい彼氏だよね」「あんな彼と付き合えて幸せそう」と彼を褒められたら嬉しいですよね。男性も、友人から自分の彼女を褒められたら誇らしく、嬉しいものなんです。そして、そんな風に周りからも認められれば、必然的に長続きもするもの。できることなら、彼の友達も羨むような、彼が誇れる彼女になりたいですよね。今回は、彼の友達が褒めずにはいられない彼女の特徴をご紹介します!

■1.彼氏をたてられる女性

彼氏の立場を尊重し、人前で彼のことをたてられる彼女は、彼の友達の間で高評価!男性はプライドが高い人が多く、それを傷つけることなくたてることができるのは、彼を思いやる彼女だからこそできること。彼の友達の前で自然と彼をたてることができれば、いい彼女評価は確実。彼の思っていることや、やりたいことを理解して気づかうことができるよう、普段から彼に対する気配りを心がけてみてくださいね。

■2.人よりすぐれた力がある女性

恋人自慢をされても、大したことがなければただのノロケとして受け取られてしまいます。しかし、彼女であるあなたがちょっとした有名人だったり、趣味や特技が高じて受賞をしていたりすると、思わず「すごい!」と褒めたくなるはず。自分から彼の友達に対して自慢をすると厚かましいと思われてしまう可能性がありますので、まずは誇れることを彼に隠さず伝えてみるといいでしょう。

■3.料理ができる女性

料理ができる女性は、男性にとって魅力的に映るもの。料理の腕前なら、彼の友達も交えて遊ぶときに手料理を振る舞ったり、普段から彼にお弁当を用意したりすることで、さり気なく周囲に伝えることができます。凝った料理をしなければならないわけではなく、家庭的な料理やお弁当が作れるだけで十分。彼好みの料理が作れるよう、ぜひ腕を磨いてみてくださいね。

■4.いつも品がある女性

彼女であるあなたの品格は、時に彼の品格としてとらえられることがあります。普段から身だしなみを整えて、品がある女性でいるよう心がけることで「お前の彼女いつも上品だよな」と褒められるきっかけに。派手なファッションやメイクはあなたを際立たせてくれますが、品位の点でいうと周囲にマイナスな印象を与えてしまいます。彼の友達の前ではシンプルなファッションや大人っぽいアイテムで、落ち着いた印象にまとめましょう。

■ポイントは「控えめ」

友人から自分の彼女を褒められれば、彼は内心は飛び上がるほど嬉しいはず。かといって、あからさまにデキる彼女をアピールするのはNG。さりげなく行動することで、「いい彼女と付き合ってるな」と褒めてもらえるようにしましょう。(SACCHI/ライター)(ハウコレ編集部)