貯金ふやしたい...。金銭感覚知っておこう #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. カフェでお茶を飲んでいたら、雨が降ってきました。さてどうする?

a. 雨がやむまでカフェでのんびり
b. 傘が売っている近くの店までダッシュ
c. お店の人に貸してもらう

「恵みの雨」という言葉がある通り、雨は心身をうるおして豊かにしてくれる富の象徴です。

選んだ答えから、あなたが富女子になるためにまずやるべきことを診断します。

aを選んだあなたは

切羽つまった状況であっても、余裕を忘れないのが、aの答えを選んだ人。金銭感覚もアバウトで、知らぬ間に無駄づかいしがちです。

あなたが富女子になるためにまずやるべきことは、自分の収支を知ること。通帳や請求書をしっかり確認するだけでも効果がありそう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、投資をすぐに始めるなど先走ってしまいがち...。あてずっぽうに動いても失敗する恐れがあります。

富女子になりたいなら、まずはお金の勉強をしましょう。セミナーやワークショップに参加するのも、有意義な時間を過ごせておすすめです。

cを選んだあなたは

cが表すのは、他力本願。この答えを選んだあなたは、金欠状態でも欲しいものがあるとついカードで買うなど、無計画なところがありそう。

富女子になりたいなら、先どり貯金からスタートしてみましょう。残ったお金のなかでやりくりするように努力すると、いちばんの勉強になります。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

新しい恋の準備できてる? #深層心理

・二の腕のブツブツ治したい...。女医に聞いた、正しいお手入れの仕方 #sponsored

・仕事って人間力。東京女子のモチベーションの上げ方 #sponsored