ソニー、金色の新PS4 をまもなく発表?量販店がフライング
ソニー プレイステーション4に新色のゴールドが加わるようです。米国では金色の1TB PS4本体をウォルマートの店頭で発見して買おうとしたら、レジを通らず売ってもらえなかったという画像つきの報告があります。

こちらは 米国のウォルマートでゴールドPS4を見かけたという Christopher_Maxim 氏が投稿した画像。

フォーラム Reddit での報告によれば、普通に店頭に並んでいるところを発見し買おうとしたものの、レジがエラーを出して止まってしまったとのこと。

そのまま購入しようとしたものの、レジ係に呼ばれた店舗のマネージャーがフライングであることに気づき拒否された、としています。写真はそのときに撮影したもの。

写真にもあるとおり、価格は249ドル。パッケージ写真からもPS4 Pro ではありません。


一方のDUALSHOCK 4 ゴールド単品は、大手量販店Best Buyのオンラインストアが現在も商品ページを公開中。店頭でのピックアップは6月7日以降となっていますが、こちらは仮置きかもしれません。

世界最大のゲームイベントE3 は6月13日から開催予定。ソニーは正式な会期前日の6月12日にプレスカンファレンスを予定しています。PS4の新色はE3 2017にあわせた新製品の一部かもしれません。

訂正: DUALSHOCK 4コントローラのゴールドは北米で未発売なだけで、国内では昨年12月15日から、シルバーと同時に数量限定で販売済みでした。見出しと本文を訂正して混乱をお詫びいたします。


新時代スマホ Galaxy S8 降臨祭 Sponsored by Galaxy