出典:https://www.shutterstock.com

6月は梅雨の影響もあり、家でゴロゴロする時間が多くなるもの。湿度が高くヘアスタイルもキマらないし、テンションも下がり気味で恋愛まであまり目が向かないかもしれません。しかし、ここで努力した女子には“ご褒美”が与えられそうな星回りでもあります。特にここで美容に力を入れておけば、男子からも注目が集まりそうな予感。

それでは、12星座ごとに6月の恋愛運をみていきましょう!

 

■おひつじ座(3/21〜4/20)

この時期のあなたは、コミュニケーションがモノを言いそうな予感が。いつもならノリで何とかしてきたかもしれませんが、今月は知性や気の利いたフレーズがポイントに。お互いが通じ合える関係になれるかどうかが白黒ハッキリしてきそう。

 

■おうし座(4/21〜5/21)

今月は、気持ちや感情の出し惜しみをしてはいけないシーズン。恥ずかしがったり、遠慮をしたら損をしてしまいそうな星回りだと言えます。言うべき時には、キチンと自分の言葉で彼に想いを伝えるようにしてみましょう。

 

■ふたご座(5/22〜6/21)

あなたにとって、今月はドラマティックな恋模様になりそうな予感。自分を変えたいあなたには、素敵な出会いが訪れるでしょう。とにかくアクティブであることが最大の武器になると言えるので、じっとしていると苛立ちが募りそう。攻めの姿勢で恋を掴んで。

 

■かに座(6/22〜7/22)

月の前半はゆったりとした美しい恋の時間が流れると言えます。カップルのあなたにとっては、愛されていることを実感できるイベントが。後半からは、過去と熱く向き合わなければならない出来事が起こりそう。恋のトラウマと対峙すべき時かも。

 

■しし座(7/23〜8/22)

忙しい中、恋愛の時間をいかにつくるかがポイントとなりそうなシーズン。月の上旬はややモタついてしまいそうですが、中旬以降スピードを上げていけそう。ムリ目な異性やイケメンといった、これまで手を出せなかった相手にもハングリーに攻めて吉。

 

■おとめ座(8/23〜9/23)

今、あなたが日常生活を送っているテリトリー以外に、恋のきっかけが眠っていると言えます。他校の男子や異業種の異性に目を光らせてみましょう。中には恥をかくなどと、少々のリスクはあるかもしれません。でも、“恋人募集中”である姿勢は崩さずに。

 

■てんびん座(9/24〜10/23)

木星の逆行が終わりを告げ、素晴らしい時間があなたの元にやってくるでしょう。男子から注目され、誘われたり褒められたりする機会が増えてきそうな予感が。あなたの魅力が何なのかを自分で把握し、演出できれば恋の勝ち組になれそう。

 

■さそり座(10/24〜11/22)

今月は過去から焦がれていた恋に対して、“おさらい”すべきシーズンかと言えるかもしれません。もしもあなたが、上手くいかないと悩んでいたことに“1つの解答”を見つけていたとしたら、別の結果がやってくるはず。再チャレンジするなら今かも。

 

■いて座(11/23〜12/21)

好きな相手と“一対一”で熱く対峙していくシーズンが今月だと言えます。この時期は、広く出会いを求めれば求めるほど、こんがらがっていく傾向にありそう。大切な相手一人に狙いを絞り込んで、一点集中でハートを掴んでいくスタイルでいきましょう。

 

■やぎ座(12/22〜1/20)

もしも恋が上手くいかないと感じるなら、日々の生活習慣やものの考え方を改善していく必要がある時期。凝り固まった先入観にとらわれてしまうと、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうことも。価値観は人それぞれ。そこを認めることから始めてみて。

 

■みずがめ座(1/21〜2/18)

恋愛中のあなたにとっては、ケンカが大切な約束へと繋がるような展開がありそう。情熱が燃え上ると同時に、パートナーシップに素敵な花が咲きそうな暗示が出ています。大切なことは、“売られたケンカを買わない”ということです。

 

■うお座(2/19〜3/20)

ほつれていた問題が少しずつほどけていくシーズンだと言えます。恋の問題があるとしたら、月の中旬にはほぐれて、方向性を見いだせるかもしれません。もしも、決断を迫られたらドギマギせずに責任感とドッシリした態度を見せて。怯んだら負けです。

 

6月は、良くも悪くも“物の言い方”に気をつけたほうが良いかもしれません。親しいと、どうしても言い回しが雑になってしまうことが多いもの。でも、それが二人の関係を引き裂いてしまう結果に繋がる恐れも。しかし反面、丁寧かつ愛のある会話であるように気をつければ、相手だけでなくあなた自身も満たされる機会に恵まれそう。初めは理解不能でも、同じ目線に立てば、案外分かり合えることも少なくないはず。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

※ 占い師が教える!恋愛運が下がるマイナス行動「洗面所でのメイク」はNG

※ 占い師が教える「結婚運」を高める風水ラッキーアイテム4つ

※ あなたは愛され女子?【生年月日占い】

※ 彼が運命の相手かわかる【生年月日占い】

※ あなたの結婚時期はいつごろ?【生年月日占い】