「頑固オヤジ」と言えば、厳めしい表情に太くキリッとした眉毛のイメージがあります。

まるでそんな顔を持つ小鳥がいるというのですが……。

写真をご覧ください。

 

Found my girlfriend's dad's spirit animal


うわっ、頑固オヤジそのもの!

英語では「まるで彼女の父親のような鳥」だと形容されていました。

たしかに娘との関係を、じっと見張られているような顔付きです。


横顔も頑固オヤジ。


南北アメリカ大陸に生息する「ブユムシクイ」という鳥だそうです。

[画像を見る]
顔はごっつくても手乗りサイズ。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●アングリーバードと呼んでもいいと思う。
[画像を見る]

●(朝日が昇り)
いきなり不満そうに咳払い。

↑(うちの娘に……手を出していないだろうな)
咳払いが激しくなる。

●自分も太陽が昇ると毎朝この顔になるよ。

●「娘をうちの巣までに8時半に連れて帰ること、9時でも9時半でもダメだ!」

↑そしてもし1分でも遅れた日には……。

↑「お前を必ず見つけ出すからな。そして突っつくからな」

●これでどう?
[画像を見る]

●知りたい人のために、これは「ブユムシクイ」“Gnatcatcher”という鳥である。

●何と不機嫌で小さな鳥なんだ。

↑自分はいつも「怒り眉毛」と呼んでいる。

↑何度も見かけたが、鳴くのは聞いたことがない。

●まるで「ミスタービーンが鳥だったら」みたいな感じだ。

↑彼に似てると思う。
[画像を見る]


とても特徴ある顔つきをしています。アングリーバードにも似ていますね。

【「頑固オヤジのような顔の鳥がいる…」目が合うとドキッとしそうな写真】を全て見る