出典:https://www.shutterstock.com

6月といえば、梅雨でジメジメするイメージがありますが、今年の星回りをみると、かなりフットワークの軽さが求められそうな気配。“雨ニモマケズ”の精神を持っている女子が、頭一つ抜きん出ることができるでしょう。テンションを上手にコントロールして、スピーディーにアクションしてみてはいかが。

それでは、12星座ごとに6月の運気をみていきましょう!

 

■おひつじ座(3/21〜4/20)

周囲からの信頼や人望が高まりやすい時期。人前に出るならこのシーズンかもしれません。もともと手抜きをしないあなたなので、結果は必ずついてくるはずです。新しいことをスタートさせるなら、あまり短気にならずに気長にいきましょう。

 

■おうし座(4/21〜5/21)

周囲の人たちがあなたの意見に同意してくれそうな星回りです。これまでは自信がなくて、言いたいことを言えなかったとしても、この月はハッキリ自分の意思表示をしてみましょう。あなたの言葉を待っている人もいるのですから。

 

■ふたご座(5/22〜6/21)

頭の回転が速いあなたは、何事も二手三手先を読んで行動すると言えます。しかし、今月は慎重かつ丁寧に物事を考えるべきタイミング。急ぎすぎると誤解を招いてしまいやすいので、何でも“ひと呼吸”置いてからアクションに移るようにしましょう。

 

■かに座(6/22〜7/22)

金運上昇の気配がある今月。誕生日も迫ってきつつあるので、欲しいものをいくつか検討しておくといいかも。また、この時期は特に、人付き合いを大切にしてみると良いでしょう。あなたの味方を増やすことがミッションと言えるかも。

 

■しし座(7/23〜8/22)

あなたの魅力は、人の心に明るさと熱を与えられることだと言えます。しかしこの月は、自分のことばかりを語ると、うるさいと反感を買いやすい時期だと言えます。そのため、相手の話も聞いてあげるように努めて。あなたの魅力が伝わり、尊敬されるはず。

 

■おとめ座(8/23〜9/23)

自分なりに満足のいく生き方や仕事の仕方は何か、それを考えるのが今月のテーマだと言えます。結局は自分を信じることが、一番の近道だと気がつくでしょう。あなたに必要なのは、少しの気楽さと積極性なのかもしれません。

 

■てんびん座(9/24〜10/23)

人間関係のバランスを保とうとするあなたは、嫌な人と会うのを意識的に避けてしまうところが。でも、今月は自分から笑顔で接するようにしてみましょう。意外と上手くいく暗示があります。先入観にとらわれずにいきましょう。

 

■さそり座(10/24〜11/22)

自分自身のやりたいことが見えてくるタイミングです。でも、そのことばかりに意識を向けすぎると、周囲が見えなくなる恐れも。そんな時には、自然と触れ合うことを大切にしてみて。自分は大自然の中の一部であり、生かされているのだと気づけるはず。

 

■いて座(11/23〜12/21)

あなたのチャレンジ精神は、ほかの人には真似できない美徳だと言えます。しかし、周囲から理解されないという諦めを持つのはNG。あなたの幸運は、楽しみながら周りを巻き込んでいくことにあるのです。今月は“共感する”姿勢を持って。

 

■やぎ座(12/22〜1/20)

いつもは計画をしっかり立てて準備して事にあたるあなたかもしれません。しかし、勝負のカンが冴えているこのシーズン、直感に従ってみるのが良いでしょう。いつもと違った結果が、あなたの可能性を広げてくれるはずです。

 

■みずがめ座(1/21〜2/18)

なかなか思い通りに進まないことがあったとしても、寛大さを忘れないで。優しい気持ちでいることができれば、嬉しい発見がありそう。もともと効率よく仕事をするのは得意なので、周囲からの協力を追い風にできれば一気に問題は解決できるはず。

 

■うお座(2/19〜3/20)

人間関係において、少し波風が立ってきそうな気配が。原因は、あなたの優柔不断さにあるのかも。このシーズンは、気持ちを落ち着けてリラックスすることが肝心です。あなたの中にある“答え”を伝えてあげることで、問題は自然と解決に向かうでしょう。

 

6月は物質的な物事やビジネス、経済活動が活発になりそうな星回り。仕事に関して、イマイチ思い通りの形にならなかったあなたも、今月はイメージ通りに進めていけそう。また、木星の逆行も今月から順行に戻るため、停止していた事柄にも動きが出てくると言えます。コミュニケーションをしっかり取りながら、相手の動向をよく観察していれば、有利に物事を進めていくことが可能に。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

※ 占い師が教える!恋愛運が下がるマイナス行動「洗面所でのメイク」はNG

※ 占い師が教える「結婚運」を高める風水ラッキーアイテム4つ

※ あなたは愛され女子?【生年月日占い】

※ 彼が運命の相手かわかる【生年月日占い】

※ あなたの結婚時期はいつごろ?【生年月日占い】