元AFTERSCHOOL ユイ、Yuleumエンターテインメントと専属契約を締結

写真拡大

AFTERSCHOOL出身のユイが新しい所属事務所と契約を締結した。

1日、Yuleumエンターテインメントは「ユイと専属契約を結んだ。演技、バラエティなどで活発に活躍しているユイが持っている才能と魅力を作品でより上手く表現することができるように支援を惜しまない。心強いサポーターになる予定だ」と伝えた。

続いて「また、彼女が多方面でより活発に活動することができるように、全面的にサポートする。多くの関心と愛情を頼む」と話した。

ユイは、2009年にAFTERSCHOOLとして華やかにデビューした。その後、演技とバラエティを並行しながら万能エンターテイナーとして成長して来た。

MBCドラマ「善徳女王」を通じて演技を始めたユイはその後、SBS「美男<イケメン>ですね」、KBS 2TV「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」、SBS「上流社会」など多数の作品に出演し、着実に実力を築いてきた。2016年に韓国で放送されたMBC「結婚契約」では、脳腫瘍で余命宣告を受けたシングルマザーカン・ヘス役を完璧に演じ、視聴者たちから好評を受けた。

Yuleumエンターテインメントにはキム・ソンリョン、イ・テラン、キム・ユミ、パク・ヒョジュ、パク・ミンジ、イ・ヨルム、アン・ギルガン、ト・ジハンなどが所属している。