今大会初参戦のキム・ヒョージュがプロアマで最終調整(撮影:福田文平)

写真拡大

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇1日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>
新潟県で行われる唯一のトーナメント「ヨネックスレディス」が2日(金)に開幕。第1ラウンドを前日に控えた本日1日(木)、今大会初参戦のキム・ヒョージュ(韓国)がプロアマ戦に出場。最終調整を行った。
5年前…サントリーレディスを若干16歳で制したキム・ヒョージュ
4月の「ロッテ選手権」に出場して以降、母国・韓国に1ヶ月ほど滞在し、大学の教育実習に行っていたというヒョージュ。「4週間ですかね。とても楽しかった。高校で体育を教えていました。キャッチボール、バスケットボールなどいろんなスポーツを教えていたんです。ゴルフの次に好きなのはバスケットボールですね」と楽しい時を過ごしたようだ。
一方で「その間は練習ができませんでした」とプロゴルファーとしてはつらい悩みも。「まだ60〜70%。もうちょっと練習しないと…」と急ピッチでの仕上げに不安を隠せない。
だが初めて参戦するスポンサー大会。気持ちだけは強い。「出たかった大会でようやくスケジュールの関係で出られるようになりました。もう1度日本のファンのみなさまに2012年の優勝したときの姿を見せられるように頑張ります」と意気込んだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

ステップ・アップ・ツアーも開催中!ニューヒロインたちを現地よりLIVE配信
シニアツアー第2戦開幕!初日の順位をリーダーボ―ドでチェック
上田桃子がプロアマ棄権 2戦連続優勝に暗雲
16歳アマ、キム・ヒョージュが7打差をひっくり返しツアー最年少V!
スマイル写真からきわどすぎるセクシーフォトまで…女子プロ写真館更新中!