「水曜美食会」番組を詐称した詐欺事件に注意喚起…制作陣が立場を公開

写真拡大

「水曜美食会」を詐称した詐欺事件が発生している中、制作陣が立場を明かした。

本日(1日)、tvN「水曜美食会」公式SNSには「最近『水曜美食会』制作陣を詐称し、放送で宣伝してあげるという名目で、食堂運営者の方々に巨額の金銭を要求する詐欺事件が発生しているそうだ」と伝えた。

続いて「『水曜美食会』制作陣は食堂選定に関して、いかなる場合でも一切金品やお金を要求したり、受け取ったりしないので、食堂関係者の方々は被害がないよう、注意をお願いしたい」と付け加えた。

【公式コメント全文】

こんにちは。

tvN「水曜美食会」制作陣です。

最近「水曜美食会』制作陣を詐称し、放送で宣伝してあげるという名目で、食堂運営者の方々に巨額の金銭を要求する詐欺事件が発生しているそうです。

「水曜美食会」制作陣は食堂選定に関して、いかなる場合でも一切金品やお金を要求したり、受け取ったりしないので、食堂関係者の方々は被害がないよう、注意をお願いします。

詳しい問い合わせは、CJ E&M Center顧客センター1670-1525にご連絡お願いします。

CJ E&M center顧客センター運営時間:午前9時〜午後6時

返答までは1〜2日ほどの時間がかかる可能性があります。

ありがとうございます。