FTISLAND、デビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」ジャケット写真を公開

写真拡大 (全2枚)

FTISLANDのデビュー10周年記念アルバムのジャケット写真が公開された。

FTISLANDが所属しているFNCエンターテインメントは、FTISLANDの公式予告サイトを通じてデビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」の団体ジャケットイメージとメンバー別のイメージを公開した。

モノクロ団体写真はデビューアルバム「Cheerful Sensibility」のアルバムジャケットの雰囲気を生かした。10年前のFTISLANDを回想させたのだ。ただ、初々しいFTISLANDのメンバーたちの姿が写ったデビューアルバムとは違って、今回のアルバムでは街を歩くメンバーの自然な姿と共に、デビュー10年目を迎えたグループの深みを生かした。また、個人別のイメージでは5人のメンバーの微笑ましいビジュアルが楽しめる。

FTISLANDがデビューした6月7日に合わせて公開される10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」はFTISLANDの過去を振り返り、活動10年を超えて今後も続くFTISLANDの未来を盛り込んだアルバムだ。

タイトル曲「Wind」は別れた女性を恋しく思う男性の切ない感情を表現した曲で、風のように吹き荒れながら爆発するイ・ホンギの声が印象的だ。

FTISLANDは7日にデビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」を発売し、ショーケースを開催する。