【セルフネイル】梅雨を楽しむ「あじさいネイル」。ホログラム&ポリッシュで指先をしっとり彩って♪

写真拡大

どんより天気が続いてなんだか気分が落ち込みがちな梅雨の季節。そんな時期こそ、指先に季節感たっぷりのあじさいを取り入れて楽しんでみてはいかがしょうか。そこで今回はホログラムを乗せてランダムに色を重ねるだけ、絵心がなくてもOKな簡単「あじさいネイル」をご紹介します!

<用意するもの>

ネイルポリッシュ(今回は、クリアパープル、クリアブルー、オーロララメ、シルバーラメを使用)
ベースコート
トップコート
白い丸ホログラム(1.5mmと1mm)
つまようじ

STEP1. あじさいの花のように丸ホログラムを乗せる

丸ホログラムをあじさいの花の形に乗せる

爪にベースコートを塗ってしっかり乾かします。爪の右上にトップコートを少量塗り、その上に水で濡らしたつまようじの頭を使って、白い丸ホログラム(1.5mm)をあじさいの花の形になるよう4枚乗せます。

水だとうまく丸ホログラムがくっつかない場合は、つまようじの先にトップコートを少量塗りましょう。

丸ホログラムをアジサイの花の形に乗せる

同様に、右下と左下にも4枚ずつ乗せて、大きいお花を3つ作ります。さらに、白い丸ホログラム(1mm)を使って、間に小さいお花を4つ作ります。隙間には、白い丸ホログラム(1mm)をランダムに乗せていきましょう。

STEP2. 色付けする

色付けする

クリアパープルのポリッシュを爪先2/3に薄く1度塗りします。さらに、刷毛をポンポンと置くようにして、クリアパープルのポリッシュを乗せていき、ランダムに濃くします。

色付けする

同様に刷毛をポンポンと置くようにしてクリアブルーのポリッシュをランダムに乗せていきます。

STEP3. ラメを乗せる。

ラメを乗せる。

オーロララメポリッシュを爪先2/3に1度塗りして、花の中心にはシルバーラメポリッシュを刷毛でちょんちょんと乗せます。

STEP4. 仕上げ

仕上げ

オーロララメポリッシュをさらに爪先2/3に1度塗りし、最後にトップコートを1度塗りして完成です。

オーロララメポリッシュを重ねることで、パープルとブルーの色の境い目や、シルバーラメとのコントラストをぼかし、水彩画のようなふんわりとした仕上がりになりますよ。

丸いホログラムで作るあじさい模様は、後から色を重ねるので慎重にならなくてOK。上級者向きと思われがちなグラデーションも、2色のポリッシュを軽く乗せるだけなのでランダムで大丈夫! 思っていたよりも簡単にできますね。指先に季節感を取り入れて、梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう♡

【関連記事】
・ 【セルフネイル】キラキラ水玉で梅雨気分を吹き飛ばそ!ホログラムで作る簡単水玉ネイル
・ 女子が陥りがちな "梅雨太り"は、じつは○○が原因だった!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。