ダイエットは気になるけれど、つらい食事制限や運動はしたくない! わがままにも聞こえますが、無理やダイエットやストレスのかかるダイエットはリバウンドのもとですし、美容にも健康にも良くありません。そこで今人気なのが糖質や脂質の吸収を抑えてくれるダイエットサプリ。様々なメーカーから独自の特許や原料で色々なものが出ています。今回はカロリーカット系ダイエットサプリを比較してみました。

幅広い世代に大人気!ダイエットサプリとは?

ダイエットを行う際、一番気にしたいのがカロリーです。そして体脂肪の原因となる糖質や脂質も気になるところ。でもこれらを極端に制限するのは、健康にも美容にも悪影響が出てしまうためNG。必要な分は摂って、他は我慢するしかありません。でも、付き合いで飲み会や外食が多い・忙しくてインスタント物や総菜が多い人のために、食事を我慢することなく余分な糖質や脂質の吸収を抑えてくれたり、代謝を良くしてくれる成分を配合したサプリメントがダイエットサプリです。

比較! ダイエットサプリで楽しくダイエット

●ファンケル 大人のカロリミット

【機能性表示食品】代謝の低下が気になる大人のためのダイエットサプリ。代謝を上げ血行を良くするブラックジンジャー配合。特許取得済みのギムネマ&桑の葉で糖質の吸収を、鳩龍緑茶のカテキン、キトサン、インゲン豆エキスで脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中脂肪値の上昇を抑えます。

●富士フィルム メタバリアS

【機能性表示食品】特許取得済みの高濃度サラシアは、糖の吸収を抑制し食後の血糖値の上昇を抑えてくれます。また、吸収されなかった糖はサラシア由来のサラシノールによってビフィズス菌のエサとなり、腸内環境を改善してくれます。小粒で飲みやすい粒錠です。

●アサヒ オフ会ゴールド

水無しで服用できる噛むタイプのサプリメント。マンゴー味。ダイエット先進国のアメリカで人気の成分であるアフリカマンゴノキを配合。糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値の急激な上昇を抑えるほか、食欲を抑える効果もあり、生活習慣病の予防にも効果があることがわかっています。さらにギムネマ・白インゲン豆・トマトリコピン・キトサン・乳酸菌など美容と健康に良い成分がたくさん配合されています。

●ジョイフルライフ スルスル酵素

管理栄養士が監修した「食べる幸せ」を我慢しないダイエットサプリ。穀物発酵エキスと80種類の野草発酵エキスで、年齢と共に減っていく消化酵素と代謝酵素を底上げ。乳酸菌も配合し、体の中からキレイを作ります。

●オデコマート カロリナ酵素プラス

特許取得済みの成分である、リポサンウルトラ・ガーシトリン・レプチコアを高濃度配合したダイエットサプリ。リポサンウルトラは脂肪の吸収を抑えるキトサンの3倍〜5倍の効果で脂肪を吸着し溜め込まない。ガーシトリンは脂肪の消費を促進させ、食欲を抑えるグリコーゲンを産出するので空腹感を抑えてくれます。レプチコアは恋愛ホルモンであるPEA(フェニルエアチミン)で、恋をするときれいになる女性と同じようにボディメイクを叶えてくれます。


メーカー・商品名価格内容量・用量主成分その他の成分ファンケル
大人のカロリミット2,520円
(お試し2週間分980円)120粒
4粒/1日・ブラックジンジャー
ギムネマ・桑の葉・鳩龍緑茶エキス
・キトサン・インゲン豆富士フィルム
メタバリアスリム4,441円240粒
8粒/1日・サラシア濃縮エキス
・難消化性デキストリン・ポリフェノール
・クロム含有酵母・カテキン・葉酸アサヒ
オフ会ゴールド1,500円90粒
3粒/1日・アフリカマンゴノキエキス
・アカメガシワ・白インゲン豆
・ギムネマ・キトサン
・乳酸菌ジョイフルライフ
スルスルこうそ3,300円
(定期購入初回のみ990円)62粒
2粒〜/1日・野草発酵エキス
・穀物発酵エキス乳酸菌オデコマート
カロリナ酵素プラス3,600
(定期購入初回のみ990円)円120粒
4粒〜/1日・ガーシトリン
・リポサンウルトラ
・レプチコア・サラシア
・ギムネマ・野草酵素

いかがでしたか? たくさんあって迷ってしまうダイエットサプリですが、成分や価格など自分に合ったものを選んでみてくださいね。


writer:しゃけごはん