“衝撃”卒業発表で5人組へ…AFTERSCHOOLの今後の活動に関心集中

写真拡大 (全2枚)

AFTERSCHOOLはこれからどんな活動を披露することになるだろうか。

AFTERSCHOOLのユイが昨日(31日)、Pledisエンターテインメントとの専属契約が満了し、卒業を決定した。2009年デビューして8年間、グループ活動はもちろん女優としても精力的に活動したユイ。Pledisと別れて、AFTERSCHOOLの6番目の卒業生になったのだ。

Pledisは31日、OSENとの取材で「ユイと専属契約が終了し、AFTERSCHOOLを離れることになった。お互いの今後の活動を応援する」と明らかにした。ユイの卒業でAFTERSCHOOLはレイナとナナ、リジ、イヨン、ガウンの5人組となった。Pledisは「AFTERSCHOOLの解散ではない」と付け加えた。

AFTERSCHOOLは初めて、入学と卒業というシステムを導入してグループを運営してきた。カヒとジュヨンもAFTERSCHOOLの元祖メンバーとして活動し、卒業した後第2幕の活動を続けている。ユイはAFTERSCOOLの卒業後、女優としての活動に集中するものとみられる中、残りのメンバーの活動も注目される。

ナナにはさまざまな可能性が開かれている。ナナはレイナ&リジとともにユニットORANGE CARAMELとしても好評を得たメンバーだ。特に、昨年にはtvNドラマ「グッドワイフ」に出演して印象的な演技を披露し、女優としての活動も期待される。映画「クン」に出演し、演技活動も精力的に続けていく予定だ。

レイナはボーカルとして注目されるメンバーだ。AFTERSCHOOLとORANGE CARAMELでメインボーカルを務め、魅力的な音色と素晴らしい歌唱力で注目を浴び、特にソロアルバムはもちろんSan Eとのコラボ曲でヒットを放った。歌手としての活動を続けていくものとみられる。

リジも演技までできるメンバーだ。また、デビュー当初からバラエティ番組での活躍が際立ち、グループ活動だけではなくさまざまな可能性が開かれている。映画「今日の恋愛」とドラマ「ラブリー・アラン」などで個性あふれる演技を披露した。また、ケーブルチャンネルFashionNのビューティー番組「化粧台をお願い」のMCとして活躍しており、Eチャンネル「私の娘の男たち:お父さんが見ている」の司会も務めている。多方面での活躍が期待される。

AFTERSCHOOL ユイ、卒業を電撃発表…直筆手紙で報告