伝説のデブさん

写真拡大

「ギャップヤバすぎw」「avexに入るべき人材ですね!!!」――。

ある高校生がツイッターに投稿したダンス動画に、インターネット上で絶賛の声が相次いでいる。

「あの巨体で柔軟性抜群 瞬発力最高」

高校生の正体は、「115キロの自称伝説のデブ」(@dsuke_pizza)さんだ。

注目を集めたきっかけは2017年5月30日、伝説のデブさんが躍っている姿をおさめた動画を、友人がツイッターに投稿したことだ。

動画では、シャツのボタンをへそのあたりまで外した伝説のデブさんが、米のラッパー・LMFAOの『Party Rock Anthem ft』に合わせ、巨漢を揺らしながら軽快なダンスを披露している。

動画が投稿されると、

「全盛期の芋洗坂係長を思い出す..」
「あの巨体で柔軟性抜群 瞬発力最高」
「動きのキレが凄い笑笑」
「重力を感じない」

といった賞賛のコメントとともにまたたく間に拡散され、6月1日時点で6万4000リツイートを獲得している。

埼玉在住の17歳だという伝説のデブさん。動画撮影のきっかけは、

「服を崩してダンスをしたら面白いのじゃないか?と言う感じです」

とJ-CASTトレンドの取材に答える。

キレッキレのダンスを披露していたが、意外にもダンス経験は一切ないそうだ。今回の反響には、「正直驚きました」と明かした。

115キロのデブ見た目と動きのギャップに驚いたらRT pic.twitter.com/oFl2HC2Wd7

- ??SHO?? () 2017年5月30日