2位「こども」を超えた1位は!? 女性が戯れているとカワイイと感じるものBEST5

写真拡大

子犬や子猫は可愛いものですよね。
ですが、男性が本当に可愛いと思っているのは可愛いものと戯れている女性 のようですよ。
可愛いものと積極的に戯れに行くことで可愛さを演出しちゃいましょう♡

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『女性が戯れていると可愛いと感じるものは何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:犬

『犬のわちゃわちゃしてるのを見ると可愛いと思います。知り合いの女性がトイプードル飼っているのですが、可愛いですね!』(32歳/公務員)

『可愛い×可愛い=めっちゃ可愛い 』(25歳/商社)

『ペットが好きな女はガールらしさがあるから』(27歳/営業)

犬と無邪気に戯れている女性を見ると「女の子っぽくていいな」「無邪気だな」という印象を男性は持つようです。
今まで何気なく犬と戯れていた女性の皆さん、今後はちょっと男ウケを狙ってみてはいかがでしょうか?

●第2位:子ども

『子どもに対しての笑顔に嘘はつけないので笑いかけて子どもが近づいてきたり子どもに笑顔で返したりしてる姿は本当に心がキレイなんだなと内面的に魅力を感じるからです』(27歳/インフラ)

『子どもと馬鹿なことを全力でしている保母さんをみると、心が和み可愛らしく思えます。他人の視線を気にしながら遊んでるのは好きじゃないです』(32歳/出版)

『子どもと楽しそうに過ごしていると、素の可愛さが見られる からです』(29歳/食品)

男性は子どもと戯れている女性を見ると、「結婚してこの人と子どもを持ったらどんな感じなんだろう……」と妄想する傾向がある様子。
子どもの純粋パワーによって、女性も純粋に見えるようなので子どもと関わる機会があったら積極的に絡みにいって心を綺麗にしてもらいましょう。

●第1位:猫

『自由気ままな猫に振り回されながらも戯れている女性を見るとキュンとしてしまいます。見た目がクールで大人しそうな女性が必死に猫に構ってもらおうとする仕草なんて見たら今日も一日頑張ろう、なんて思っちゃいますね』(33歳/営業)

『猫の小悪魔的な可愛らしさと女性の可愛らしさが一緒だなんて、どう考えても最強でしょう。子猫ならさらに最高です!』(28歳/メーカー)

『猫を前にすると無意識に猫語になる女性を見ると可愛い と思います』(31歳/サービス)

男性は自由気ままな猫に振り回される女性を見て可愛いと思うのですね。
語尾に「にゃー」をつけて話すとさらにポイントアップ。
猫を見かけた時は語尾に「にゃー」をつけながら追いかけ回しましょう。

女性が戯れていると可愛いと感じるものランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性が戯れていると可愛いと感じるもの」といえばなに?
1位:猫……35.5%(71人)
2位:子ども……34.5%(69人)
3位:犬……16%(32人)
4位:ぬいぐるみ……8.5%(17人)
5位:ミッキー……5.5%(11人)

1位は「猫」という結果になりました!
違いはよく分かりませんが、犬より猫と戯れたほうが男心をくすぐるようです。
猫と戯れる女性が可愛いということは、お魚くわえたドラ猫を追っかけて裸足でかけてく陽気なサザエさんが一番可愛いのかもしれません。

可愛いものと可愛いものが重なったらもっと可愛いのが男心。
積極的に可愛いものと戯れにいって男心を掴んじゃいましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月29日〜2017年5月31日

(文/恋愛jp編集部)