『モアナと伝説の海』 (C) 2017 Disney

写真拡大

3月10日に封切られ、興収50億円突破の大ヒットとなったディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』。この映画のMovieNEXが7月5日に発売(4000円+税)、6月28日からは先行デジタル配信も開始されるのを記念し、主題歌「どこまでも〜How Far I'll Go〜」にあわせて自由に踊る、パフォーマンス投稿キャンペーンが本日6月1日よりスタート! このキャンペーンに参加する方に向けた、監督たちからの応援メッセージ動画が到着した。

[動画]『モアナと伝説の海』監督らが踊り方をアドバイス!

南太平洋で語り継がれる神秘的な伝説をもとにした本作は、数々の伝説が残る島で生まれ育った16歳の美しい少女モアナが主人公。幼い頃のある体験がきっかけで、海と運命的な絆で結ばれた彼女が、いつしか海に愛され、特別な力を持つようになり、やがて世界を闇から守るため、大海原へと冒険の旅に出る様子が描かれていく。

本日6月1日より7月9日まで開催される「踊ろう!モアナ・チャージ!!」キャンペーンは、主題歌「どこまでも〜How Far I'll Go〜」にあわせて自由に踊った動画をYouTubeにアップしてキャンペーンに応募。応募者の中から抽選で33名様に豪華賞品が当たるという内容だ。

到着した動画は、このキャンペーンへの参加を考えている方に向けてのアドバイスが満載。『モアナと伝説の海』のジョン・マスカー監督、ロン・クレメンツ監督、プロデューサーのオスナット・シューラー、そして、作品内の振り付けを担当したティアナ・リウファウが、応援メッセージを寄せている。

マスカー監督は、歌の中にある、しっとりした部分と激しい部分の2つを意識して踊ることを。製作のシューラ―は、モアナが持つ“前進する強さ”を表現することを。クレメンツ監督は、物語を語るように踊ることをアドバイス。また、リウファウは、楽しみながら笑顔で踊ることをアドバイスすると、最後に日本語で「練習、練習、練習(笑)、ガンバッテ!」とエールを贈っているのでお楽しみに。

本キャンペーンの応募期間とURLは以下の通り。
応募期間:6月1日〜7月9日
URL:http://cp.m-on-music.jp/moana/