株式会社ポケモン(The Pokémon Company)は、ポケモンをモチーフにした新アプリ「ポケランド」を発表した。アプリはios/Androidでリリースされる予定。なお、Androidユーザーを対象に、6月9日(金)の15時までの予定で「みんなでαテスト」を実施している。

本アプリは、タップでポケモンバトルが楽しめる、爽快アクションゲーム。ユーザーはおもちゃのポケモンをタップで操作してバトルに挑み、敵のおもちゃのポケモンを倒せば仲間にすることができる。

 

おもちゃのポケモン毎に強さや覚えているわざはいろいろあり、通り名が付いているレアなおもちゃのポケモンも登場する。

なお、「みんなでαテスト」は、開発途中のゲームをテスト用にカスタマイズしたバージョンとなっており、「6つの島、52種類のステージ」「チャンピオンタワー15Fまで」「134種類のポケモン」の仕様で楽しめる。

 

既にテストは開始されており、本原稿執筆時には先着1万名の枠は埋まっているが、今後は、ゲームの負荷状況を確認しつつ、テスト参加者の追加募集を行うとしている。

「みんなでαテスト」への参加者が1万人に達しましたので、一旦募集を終了しております。明日以降、ゲームの負荷状況を確認しつつ、テスト参加者の追加募集を行う予定です。追加募集のアナウンスはTwitterで随時行います。 #ポケランド

- 『ポケランド』みんなでαテスト公式 (@pokelandapp) 2017年5月31日

↑追加募集のアナウンスは公式Twitterをチェック

「ポケランド」

URL:www.pokeland.jp

2017/06/01