ユナイテッドがデ・ヘア獲得狙うレアル・マドリーの85億円オファー拒否と報道

写真拡大

▽イギリス『スカイ・スポーツ』は5月31日、マンチェスター・ユナイテッドがスペイン代表GKダビド・デ・ヘア(25)に対するレアル・マドリーからのオファーを拒否したと報じた。

▽以前からレアル・マドリー移籍の可能性が取り沙汰されてきたデ・ヘア。2015年夏に破談した取引きを2年越しで実現できるかに注目が集まっているが、『スカイ・スポーツ』によれば、ユナイテッドはレアル・マドリーから提示された移籍金6000万ポンド(約85億7000万円)の打診に断りを入れたようだ。

▽伝えられるところによると、レアル・マドリー移籍を前向きに考えているとみられていたデ・ヘアだが、ここにきてジョゼ・モウリーニョ監督の下でプレーすることに好感触を抱いている模様。ユナイテッドも絶対的守護神のオールド・トラフォード残留に確かな手応えを抱きつつあるという。

▽また、『スカイ・スポーツ』は、ヨーロッパリーグを制したユナイテッドが来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を確保した点を指摘。世界最高峰の欧州カップ戦への挑戦権を手にできたことも、デ・ヘアの心変わりを誘発させたとの見解を示している。