12星座【カッコイイ女性】ランキング 双子座は女性特有の「執着心」が一切ない性格!

写真拡大

 ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)で天海祐希さんが演じる主人公・真壁有希子がカッコイイと評判になっています。取調官という役柄自体もカッコイイですし、天海さんご自身もカッコイイ女優さんですよね。あなたの周りにも、「カッコイイ女性」が存在するはずです。12星座ランキングにて紹介しましょう。

■第1位 双子座……女性特有の「執着心」が一切ない性格
 「カッコイイ」は、一般的には男性に対して使われる言葉です。それが「カッコイイ女性」となると、いい意味で「女性っぽくない部分」が持ち味になっているということ。双子座女性がカッコよくみえる理由は、女性特有の「執着」とは無縁の性格だからでしょう。双子座にキャッチフレーズをつけるとしたら、「去る者は追わず」……このひと言に尽きます。1人の男性に固執することなく、軽やかなノリで恋愛を謳歌する姿は、同性にとっては憧れの的なのです。

■第2位 乙女座……自分に厳しい修行僧タイプのカッコイイ女性
 12星座界で1、2を争うストイックウーマンです。自分を甘やかすことなく、むしろ自分に対して厳しすぎるまでの姿勢は、強靱な意志を持つカッコイイ女性といえるでしょう。たとえばダイエット! 女性にありがちな「ダイエットは明日から」などという甘ったれた感覚はなく、みんなが食後のデザートを頬張る中、「私はブラックコーヒーで!」とキッパリ。雨が降ろうが槍が降ろうが、「ひと駅手前で降りてウォーキング!」と決めた以上は、レインコートにレインブーツの完全装備で黙々と歩くその姿は、修行僧のようなカッコよさです。

■第3位 天秤座……涼しげな顔で10センチヒールを履きこなす!
 まずはなんと言っても外見! 流行に敏感で、最先端のファッションを着こなすコーディネート能力はカッコイイ女性の象徴です。天秤座は他者からどう見られているかを重要視するので、どれだけ足が痛くても、涼しげな表情で10センチヒールを履いて闊歩します。そして男女関係。四六時中ベッタリな関係性ではなく、適度な距離感を持った「大人の関係」を楽しむその姿は、恋愛依存女性にとっては、まぶしい存在でしょう。

 第4位は蠍座。基本的には口数が少ない性格で、それでも言うべきときには核心を突く発言がキラリと光る、ラスボス的なカッコよさです。第5位の山羊座は、「お嫁さん」よりも「キャリアウーマン気質」。結婚を焦ることなく、むしろキャリアアップを重要視する生き方がカッコイイ女性です。

 第6位の牡羊座は、持ち前のリーダー気質から、たとえば二次会のお店が決まらずウダウダモードになっているようなとき、「カラオケでいいよね? 何人?」と、テキパキ仕切ることができるカッコよさを持っています。第7位は射手座。怖い物知らずな性格で、1人でも秘境の地へバックパック旅行しちゃうような、ワールドワイドなカッコイイ女性です。

 第8位は獅子座。子どものように無邪気な性格で、遊園地に行くと年齢を忘れて大はしゃぎするような一面は、どちらかというと「かわいい」に該当するでしょう。第9位の水瓶座は、パッと見はカッコイイ系ですが、好きな人ができると、彼のSNSを1日に何度もチェックするような「女子」な部分も持っています。

 第10位の蟹座は、涙もろい性格。映画やドキュメンタリー番組を見ると、誰よりも先に大粒の涙を流す、「女の子」な性格です。第11位は牡牛座。フリルやレースなど、女性的なアイテムが大好き。クローゼットの中は、ズボンは数えるほどで、スカートやワンピースばかりです。

 そして、第12位は魚座。初期設定に「ぶりっ子」が組み込まれているような星座です。ぶりっ子センサーは、男性だけではなく、女性に対しても遺憾なく発揮されます。つまり、年がら年中、老若男女に対してぶりっ子し続けているため、カッコよさにはほど遠いといえるでしょう。魚座本人も、カッコイイ女性になりたいとはこれっぽっちも思わないのです。

 カッコ悪い女性よりは、カッコイイ女性でありたいものですよね。ひとくちに「カッコイイ女性」といっても、いろいろなカッコよさがあります。自分がカッコよくいられる分野を見極め、カッコイイ女性に近づきましょう。
(菊池美佳子)※画像出典/shutterstock