© あそびごころ。

『やすらぎの湯からの脱出』は、ゆっくりとくつろげそうな部屋や温泉で謎を解き脱出を目指すゲーム。
本当に行ったらやすらげそうだなと思える和の雰囲気の旅館から脱出します。
「やすらぎの湯」と言っているわりには何をするにも謎解きしなければならず、「果たしてこれは本当にやすらげるのか……?」と疑問ではありますが(笑)

難易度はかなり低めなので、脱出ゲームをあまり遊ばない人でも楽しめますよ。

旅館から脱出しよう

オーソドックスな脱出ゲーム

ステージは全部で6つ。
どのステージも閉じ込められているところから始まります。
脱出ゲームってなんで気がつくと閉じ込められているんでしょうね。


気になるところをタップして、アイテムを見つけていきましょう。


手に入れたアイテムは上に表示されているので、使う時はタップして選択状態にしてから使いましょう。


謎を解き、部屋から脱出できればステージクリアです。


答えは色んなところにあるぞ

ステージが進むと行動範囲がどんどん広がっていき、前のステージで使われなかった謎を解きに戻ったりして色んなところに答えがあります。


謎解きゲームなのにまさかのシューティングゲームで遊ぶ場面も!?(超簡単なので安心してください)


すべての謎を解いたら無事に外に出ることができました。


とりあえず言えることは、こんな厳重に閉じ込められる旅館には行きたくないってことですかね!