漫画『制服のラグナロク』ビジュアル

写真拡大

人気声優・緑川光が原作に初挑戦する漫画『制服のラグナロク』が発表されました。

『FAIRY TAIL』原作者・真島ヒロに直撃!「連載漫画の映画化」知られざる“ウラ側”とは【濃密インタビュー】

講談社の月刊誌「ARIA」の6月28日に発売される8月号から連載がスタート。『あんスタ!』コミカライズを連載中の漫画家・紗与イチさんとタッグを組んで、「ラグナロク・エッジ」というスマホゲームを軸にラブ&デンジャラスな物語が描かれていくそう。

発表にあわせて、原作を手がける声優・緑川光さん、漫画家・紗与イチさんからコメントも届いています。

『制服のラグナロク』概要

ソシャゲが大好きな普通の女子高生の主人公のもとに、ある日『ラグナロク・エッジ』というゲームのイベント報酬として、謎のURLが送られてくる。

導かれるようにタップしてみると、謎のアプリが立ち上がり、スマホの中から現れたのは―――全裸のイケメン!? 緑川光×紗与イチのタッグが贈る、ラブ&デンジャラスなミッション開始!!

【原作・緑川光】
マンガの原作って1度やってみたかったんですよ♪
どんな展開にしようか今からワクワク☆ お楽しみに!

【漫画・紗与イチ】
アニメを観ていた小さい頃の自分に「将来この声の方と漫画作るぞ…」って教えて
あげたいです(笑)。新たな試みに緊張してますが、精一杯頑張ります!