Appleは現地時間5月30日、セレブがドライブしながら歌を楽しむ人気番組「Carpool Karaoke: The Series」を、8月8日よりApple Musicで配信開始すると発表しました。

Appleが放映権を獲得

「Carpool Karaoke」は、アメリカCBSの深夜番組「The Late Late Show」の人気コーナーです。コメディアンのジェームズ・コーデンが車を運転しつつ、助手席や後部座席に乗ったゲストのセレブたちと一緒に歌を歌うという内容で、これまでにアデルやマライア・キャリー、レディ・ガガ、ブルーノ・マーズなどの豪華ゲストが出演しています。
 
Appleは2016年7月に、「Carpool Karaoke」の権利をApple Musicの独占コンテンツとして購入、毎週1本公開すると発表しました。

4月公開の予定が延期に

今年2月にはその予告動画16本を公開、4月からの公開を予定していたものの、番組制作に時間がかかり、公開が延期に。ようやく準備が整い、8月8日から毎週火曜日の放送が決定しました。
 
CBSではホストは常にジェームズ・コーデンが務めていましたが、Apple Music版では組み合わせが変わります。現時点までに、俳優のウィル・スミスとジェームズ・コーデン、歌手のシャキーラと「ザ・デイリー・ショー」のホストでコメディアンのトレバー・ノア、歌手のジョン・レジェンド、アリシア・キーズと女優のタラジ・P・ヘンソン、プロバスケットボール選手のレブロン・ジェームズとジェームズ・コーデンなどの組み合わせが発表されています。
 
なお番組は今後もCBSでも再放送として放送される予定です。
 
 
Source:Apple
(lunatic)