悪魔の誕生日占い! 6月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

写真拡大

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?

『悪魔の誕生日事典』(宝島社)の著者・真木あかりが、2017年6月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。

ベスト3……7日生まれ、16日生まれ、25日生まれ


休む時は休む、頑張る時は頑張るといったように、メリハリをつけて過ごすと良い時期です。仕事中にプライベートのことばかり考えていたり、逆にプライベートの時間に仕事を持ち込んだりするのは禁物。人間関係でも年上にはしっかり敬意をはらうようにしましょう。

ベスト2……3日生まれ、12日生まれ、21日生まれ、30日生まれ


いろいろな物事がスムーズに進む好調期。ただし、なんでもかんでも強気で進めて良いわけではありません。問題に関してはしっかり向き合い、どうにもならないことはイチから仕切り直しをしたほうがうまくいくでしょう。現状に甘んじることなく、厳しい目も持つことです。

ベスト1……9日生まれ、18日生まれ、28日生まれ


素晴らしい1カ月です。生まれ持った野心をメラメラと燃やし、「こうだったらいいな」と思う未来を自分の手で作り出していけるはず。ただし、何事も過剰になりすぎな傾向にあるので、頑張りすぎにはご注意を。チャンスが巡ってきても、肝心の時にダウンしてしまったらもったいないですよ。

ワースト1……1日生まれ、10日生まれ、19日生まれ、27日生まれ


頑張ってきたことが停滞モードに入り、現状がつまらなくなってくる時期です。でも「もういいや」と放り出したり、諦めたりするのは禁物。夢や目標を叶えるのは、最後まで諦めなかった人です。今できることから頑張ってみて。

その他の生まれ日の人は…?


☆2日、11日、20日、29日
ひとり時間を大切にしたい時。周囲に合わせすぎなくて大丈夫。

☆ 4日、13日、22日、31日
出しゃばりは足をすくわれることに。控えめなスタンスが◎。

☆ 5日、14日、23日
知的好奇心が刺激される時。おもしろいと思ったことにはどんどんチャレンジを。

☆ 6日、15日、24日
足元を固めるべき時。準備や練習、下調べなど基礎に力を入れて。

☆ 8日、17日、26日
対人運は去る者は追わず、来る者拒まず。深追いはしないこと。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! 6月は連休がなくてがっかりという人もいるかもしれませんが、この1カ月の運気はどなたにとっても無理をしない、休息を大切にしたほうがベターな時です。忙しく過ごすだけが良いことではありません。休む時はしっかり休んでこそ頑張れるもの。その発想を大切に、毎日を充実させていくと良いですよ。

(真木あかり+ノオト)

<関連サイト> 占い師・真木あかりのサイト