【詳細】他の写真はこちら

もっと自由に水中を泳げたら……って、ずっと思っていました。

クラウドファンディングサイトのIndiegogoで、映画「007 サンダーボール作戦」にでも登場しそうな水中用アイテムの資金調達プロジェクトが始まっています。それが、水中を自由自在に泳げるスクーター『WhiteShark MIX』だっ!

ダブルモーターのパワフル仕様





制御ユニットとグリップ部分、そして2つのモーターから構成される本製品。両方の水中モーターを合計すると17.66lbf(重量ポンド≒78.6N)の推力を発揮し、約6km/hの速度で乗り手の体をグイグイっと引っ張ってくれるんです。最大約40mの水深まで稼働可能で、最長駆動時間は1時間。スイッチのオン/オフはトリガー式なので、直感的に操作を行えるとのこと。

サイズがコンパクトなのも特徴で、バッグなどに入れて持ち運ぶことも可能です。また、水中モーターのインテーク部分には保護ネットが取り付けられ、安全性への配慮も伺えます。

『GoPro』マウント付きで水中撮影も





本体下部にはアクションカメラ『GoPro』がマウント可能。迫力の水中映像を撮影できます。

気分はまるでボンド……いや、人魚!?





『WhiteShark MIX』はすでに資金調達に成功しており、現時点では349ドル(約3万9000円)の投資で1台入手可能となっています。2017年10月の出荷予定で、日本への配送にも対応してくれるようです。今年の夏には間に合いませんが、水中散歩用に1つ欲しくなってきました。



文/塚本直樹

関連サイト



『WhiteShark MIX』プロジェクトページ