ビシッとカッコイイ男性のスーツ姿に「キュン」とする女性は多いものですよね。私服ではなんてことないのに、スーツを着ているからこそ「カッコイイ〜」とときめいてしまうしぐさも……。今回は、女性たちに聞いた「スーツ姿の男性がすると萌えるしぐさ」をまとめてみました! 思わずドキッとしちゃいそうです。

スーツ姿の男子がするとキュンな「萌えしぐさ」4つ

1. シャツのボタンを外す

「暑いな〜」と首もとのボタンを開けたり、作業のときに腕のボタンを開けたり……。そんなしぐさに「ドキッとしちゃう」女性は多いかも!? ボタンを開けてチラッと見えるチラリズムに、ドキドキを隠せないという声もありました。

・ 「暑いな〜と言いながら、首もとのボタンを2か所くらい開けるしぐさにドキッとします。チラッと首もとが見えるだけなんですが、なんでかな〜!」(28歳・ネイリスト)

・ 「作業のときとか、シャツの腕ボタンを外すしぐさってドキッとしませんか? 男らしい腕がチラ見えしてキュンとしちゃいます」(29歳・メーカー勤務)

▽ 首もとや腕、なのにドキドキしちゃうのはスーツのせい!?

2. ネクタイをしめる

「じゃあ行ってきます」とネクタイをキュッとしめる姿も「なんか男らしてカッコイイ」という意見が! 家ではダラっとしていたのに、スーツでキリッと変身する感じが「キュン」としちゃうポイントかもしれません。

・ 「ネクタイをキュッとしめるしぐさがかっこいいと思う! ヒーローに変身みたいな感じ(笑)」(30歳・美容師)

・ 「同棲中なんですが、家ではダラダラしてたのに、出かけるときにキュッとネクタイをしめている姿にキュンとしちゃう!」(29歳・自営業)

▽ お仕事モードへの切り替え姿がかっこいいという声も目立ちました。

3. 腕まくりをする

これからの時期、暑くなるとシャツの袖をキュッとまくるしぐさにも「キュン」としちゃう女性多し? シャツのボタンをはずして腕まくりすると、男らしい腕が見えて「カッコイイ」と萌えちゃうことも……。

・ 「シャツのボタンをはずして、きゅっと無造作に腕まくりするしぐさにキュンとしちゃう! 男らしい腕が見えてズルい」(31歳・IT関連)

・ 「食事のときとか、腕をまくる姿にドキッとしちゃうことが。隠れていた部分が見えるのって不意打ちでドキドキする」(29歳・通信会社勤務)

▽ 腕フェチじゃなくてもドキッとしちゃうかも。

4. ネクタイをゆるめる

ネクタイをしめる姿はカッコいいのですが、ネクタイをゆるめるしぐさにも「ドキドキ」。ビシッとしめたネクタイをゆるめると「素」に戻ったような感じがしてキュンとしちゃう女性も多いみたいです! 仕事終わりにネクタイをゆるめるしぐさを見せてくれると心を開いてくれたような……?

・ 「ネクタイをゆるめているところを見るとドキッとします。なんか素を見てしまったような感じがして」(29歳・会社員)

・ 「はあ〜とため息をつきながら、疲れた顔でネクタイをゆるめるしぐさに弱いです(笑)。カッコイイ」(30歳・販売員)

▽ ビシッとしめたネクタイをゆるめるしぐさって、ギャップ萌えみたいな感じもありますよね。

スーツを着ているからこそカッコイイと思えるしぐさ! 共感できますか? スーツ姿がかっこいい男性がすると、まわりの女子はドキッとしてしまうはず。知性や男らしさ、大人の色気にもドキドキしちゃいそうですよね……。