もうすぐ夏本番! ショッピングモールや海などでBBQを計画している方も多いのではないでしょうか? 夏ならではのイベントで、たくさんの人がいますので、自分も楽しみつつ気になる彼との会話もはずませたいですよね! さ

らに慣れないアウトドアだからこそ、気遣いを発揮しておきたいところ……!
そんな欲ばりな方のために、今回は気になる彼の心をガシッとつかむBBQならではの心遣いをご紹介! ぜひ実践してみてくださいね!

下準備は進んでやりましょう!

お店側がやってくれるところもありますが、外で一から自分たちで行う場合は下準備が必要ですよね。野菜やお肉を切って、火おこしの準備までしなければいけません。火おこしは男性がやってくれることが多いですが、全ての下準備に参加するつもりでテキパキ動きましょう! ふだん包丁をあまり持たない方は、野菜とお肉の切り方だけでも事前に調べておくといいですね。

誰のお皿があいているか、くまなくチェック!

焼けたものを自分でとっていく方もいると思いますが、中には遠慮してとらない人もいます。お皿がカラになっていることに気づいたら、焼いたものをどんどんのせていってあげましょう。焼いている人はほとんど食べる時間がないですが、それでもまわりへの配慮を忘れないことが大切です。見ている人は、ちゃんとあなたの気遣いに気づいてくれます。

「嫌いなものある?」と好き嫌いの確認を忘れずに

お皿へのせる前、「嫌いなものとか食べられないものある?」と一言確認してあげるのが気遣い上手! 「焼くだけでも大変なのに、細かいところまで気遣いができる子なんだなぁ」と思ってくれるはずです!

まわりに気を使わせないこと!

焼くばかりでは疲れてしまいますし、まわりもだんだんあなたに気を使い始めます。気遣いも大事ですが、あなた自身が楽しめないとまわりも100%楽しめないですよね。焼くのはいったん休憩するか誰かに代わってもらって、あなたもしっかり食べましょう! そうすればみんなも気がねなく楽しめます。

「ちゃんと食べてる?」とさりげなく彼と会話する

気になる彼に「ちゃんと食べてる?」と自然な切り口で話しかけましょう。そうすれば会話もしやすいですし、いろいろとやってくれてありがとうと彼からお礼を言われるかも!家庭的な印象を与えつつ、まわりに気を使える子として彼女候補に急浮上すること間違いなしです!

慣れないアウトドアな雰囲気でうまくいかないこともあると思いますが、誰かがやってくれるだろうと楽さを選ぶより、みんなに気を使いながら最大限楽しもうとするほうが、彼の心にグッと刺さりますよね! 今年のBBQは勝負をかけるつもりで、デキる女をアピールしていきましょう!