モテる女子って、なぜかいつも男子にちやほやされていますよね。実はそれにはヒミツがあるって知っていましたか? 今回は、モテる女子が実践している思わせぶりテクニックをご紹介します。

1: 勘違いしそう! とにかく男子を褒める

・「『そのネクタイかっこいいね』とか『手がキレイだね』とかやたら褒めてくれる子がいるけど、ひょっとして僕のことが好きなのかな? って意識する」(27歳・男性・会社員)

・「女の子で『たっくんのそういうところ好きだな〜』ってナチュラルに褒められて、それまでたくや君って呼ばれてたのに急にあだ名で呼ばれるし、しかも好きってどういうこと? ってドキドキしまくった!」(24歳・男性・会社員)

▽ 持ち物やちょっとしたことでも、褒められるとうれしいですよね。褒められると男子は「あれ? この子もしかしたら自分が好きなのかな?」って思いがちです。それまでは特に意識していなかった女子のことも、自然と気になってしまいますよね。さらに、今までは苗字や名前で呼んでいたけれど、急にあだ名で呼ぶと距離が縮まったのかな? と男子がドキッとするので、タイミングを見はからって呼び方を変えてみてもいいかもしれませんね。

2: はっきり好きとは言わない好きアピール

・「直接好きって言われたわけじゃないけど、『彼氏だったら幸せだろうな〜』って、もうそれって付き合ってくださいって意味でしょ!?」(23歳・男性・会社員)

・「帰りもランチも毎回一緒だし、飲み会とかでトイレに立つと一緒に行くって来てくれるし、俺から『付き合ってって』告白されるのを待ってるのかな(笑)」(26歳・男性・会社員)

▽ モテる女子は、自分から「好き」とはあえて言いません。好きと言わないけれどなんとなく、自分のこと好いてくれているのかな〜? と鈍感な男子ですら感じるような、好きな人にしかしない行動でアピールしています。こっそりと確実なアピールを気になる彼にしてみましょう。

3: 目は口ほどにモノを言う!? じっと見つめる

・「通勤電車でほぼ毎日会う子で、かわいいな〜って思ってたら、最近よく目が合うことが多いんですよね。電車内だから話せないけど、目で合図してるみたいで毎朝の楽しみです」(27歳・男性・営業)

・「部署は違うから名前はわからない女性社員なんだけど、朝や昼にエレベーターで会うたびにじっと見つめてくれる子がいて、内心ドキドキしてます(笑)」(25歳・男性・会社員)

▽ 異性から3秒以上見つめられると、気になってしまうと言われています。3秒ルールを使って気になる彼を見つめてみてはいかがでしょうか?

4: 二人だけの秘密! 「みんなには内緒だよ」

・「去年の忘年会で人がたくさんいて声がききとりにくかったときに、耳元で話したあと、最後に『みんなには内緒ですよ!』って言われたとき、すごいかわいいなぁって思った。あざといかもしれないけどかわいいので全然許します(笑)」(28歳・男性・会社員)

▽ 女子からはあざとすぎて嫌われるテクニックかもしれませんが、男子はあざとくてもかわいいければOKという意見が多いこの一言は、ぜひ使ってみて損しないですよね。

モテる女子がこっそりやっている思わせぶりテクニックで気になる彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか?
悪用して無駄モテしないようにご注意くださいね。