【圧倒的オーラ】ジョニー・デップと福山雅治がビールのCMで初競演!! アツいギターセッションを繰り広げているよ〜っ / アサヒ・スーパードライ

写真拡大


ジョニー・デップといえば、ハリウッドきっての大物俳優。いっぽう、福山雅治さんといえば、これまた数々のドラマや映画に出演する日本を代表する実力派です。

このたびなんと、このふたりが夢の競演を果たすことに! 俳優としてだけでなくミュージシャンとしても活躍するジョニー・デップと福山雅治さん。「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」の新CMでは、福山さんが制作した音楽に対してジョニー・デップがフィーチャリングという形でかつてないギターセッションを行っているんです!!

なにこれ、豪華すぎるでしょ……。想像しただけでもアツいセッションが繰り広げられてることは間違いありません。

【アジアとハリウッドの二大スター、夢の競演】

新テレビCMのタイトルは「ただ一度だけのスーパードライ篇」。ジョニー・デップと福山雅治さんというアジアとハリウッドの二大スターによる夢の共演によって、スーパードライ発売30周年の特別限定醸造商品である「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」のスペシャル感を表しているそう。

【撮影エピソードもオトコ前!】

このCMの撮影はロサンゼルスで行われたとのこと。青空からの日差しが眩しいダウンタウンのビルの屋上でジョニー・デップと福山さんが出会い、そしてギターセッションを開始。出会ったばかりにもかかわらず、ふたりの息はピッタリで、弾き終わった後には固い握手でお互いのギタープレイを讃え合ったのだとか。

公開されているCMを見てみると、とにかくふたりともカッコいい! 互いに向かい合ってギターを弾き合う姿からは圧倒的なオーラがにじみ出ています。なんというオトコ前な光景! 熱のこもったギタープレイの後に、ふたりでビールを飲む姿も渋くて素敵です。

【放送はじまってるよ〜っ】

実は、ジョニー・デップが日本企業のテレビCMに出演するのは初めてなのだとか! そうした意味でも今回のCMは貴重なものといえるでしょう。

このCMは5月30日より全国で放映スタートで、YouTubeにも動画がアップされています。ジョニー・デップ、福山雅治さんが放つ大人の魅力に思う存分、ノックアウトされちゃってください!

参照元:アサヒスーパードライ、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る