© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スクウェア・エニックスの人気RPG『グリムノーツ』にて、5月31日(水)より期間限定で新カオス・ヒーローが登場します。
「カオス・アリス」や「カオス・孫悟空」といったカオス・ヒーロー4人が参戦し、専用武器やヒーローエピソードも同時に追加。また、カラーバリエーション衣装「レッド」コスチュームも登場します。

同時に、豆の木攻略イベント「かしこいモルジアナの休日」と、サービス開始500日記念キャンペーンも開催しますよ。

新カオス・ヒーロー4人登場!

期間限定で新☆5ヒーローが登場します。
出現期間:2017年5月31日(水)15時00分〜2017年6月12日(月)14時59分まで

カオス・アリス

Illust:穂里みきね/CV:久保田未夢
[武器] 魔導書
あまりにも騒々しい「不思議の国」の登場人物たちに振り回され、疲れ果て、世界を怠惰に沈めようと変わり果てた姿。
しかし、自分で動くのを面倒臭がり、一日の大半を寝て過ごしている。
(出典:不思議の国のアリス)


カオス・孫悟空

Illust:gloops/CV:吉田仁美
[武器] 槌盾
「西遊記」の孫悟空が、天界への復讐のため、三度目の反乱を決意し変わり果てた姿。
自分には帰る場所がないという虚無感が、暴走の原因であり、それ故に、世界全ての敵となって滅ぼされることを望んでいる。
(出典:西遊記)


カオス・ドロシー

Illust:がおう/CV:本多真梨子
[武器] 片手杖
「オズの魔法使い」のドロシーが、故郷カンザスを魔法の力で征服しようと変わり果てた姿。
かつては表情豊かな、知恵と勇気と愛情と、たくましい行動力にあふれる少女だったが、今では操り人形のように無感情になっている。
(出典:オズの魔法使い)


カオス・オーベロン

Illust:匈歌ハトリ/CV:内田雄馬
[武器] 大剣
夫婦ゲンカに千敗し、「結婚など人生の墓場」と、愛や恋など愚かしいと思うようになった、妖精王オーベロンの変わり果てた姿。
全ての恋人たちに破局をもたらそうと、魔法の力で仲違いをさせているダメ男。
(出典:夏の夜の夢)


キャラクターイベント「混沌事変」開催


新カオス・ヒーローの登場にあわせて、キャラクターイベント「混沌事変」も開催。
4人がサポートヒーローとして登場し、一緒にストーリーを楽しめます。

開催期間:2017年5月31日(水)15時00分〜2017年6月30日(金)14時59分まで


豆の木攻略イベント「かしこいモルジアナの休日」開催


豆の木攻略イベント「かしこいモルジアナの休日」も同時に開催。
今回のゲストヒーローは「アリババと40人の盗賊」から☆5「モルジアナ(天空)」が登場します。
ゲストヒーローはイベントの中限定で育成可能で、最大☆7まで成長するのでイベントに参加してガンガン成長させましょう!

開催期間:2017年5月31日(水)15時00分〜2017年6月14日(水)14時59分まで

モルジアナ(天空)

Illust:がおう/CV:立花理香
[武器] 片手剣
アリババに忠誠を誓う、美しく賢い女召使い。
しかしアリババのことしか見えておらず、そのためにアリババから突然の休暇を言い渡された。
自身の本当の望みがなんなのかを知るために、モルジアナは天の頂へと挑むことになる。
(出典:「アリババと40人の盗賊」)


ストーリー

アリババの召使いにして、かつて40人の盗賊を撃退した賢女モルジアナ。
彼女はアリババに対してあることを嘆きながら、ひとり砂漠を歩いていた。
そんな彼女の手には「魔法の豆」が握られていた…。


サービス開始500日記念キャンペーン


『グリムノーツ』は2017年6月3日(土)をもって、サービス開始より500日を迎えます!
これを記念して、以下のキャンペーンが実施されます。

1. ピックアップガチャにて☆5ヒーローの出現率がUP!
5月31日(水)15時00分〜6月12日(月)14時59分に開催されるピックアップガチャでは、☆5ヒーローの出現率がUPします!

2. 詩晶石25個プレゼント! 6月1日(木)4時00分〜6月13日(火)3時59分にログインすることで一度だけプレゼントされます。