【タロット占い】選んだカードでわかる、あなたが求めている自由

写真拡大

 「自由になりたい!」と思うことがありますが、「自由」と言っても、いろいろな自由があります。誰からも干渉されない自由もあれば、すべてを自在に操る自由もあるでしょう。今のあなたが求めている自由を探ってみましょう。

【質問】
 あなたにとっての自由をイメージして、1枚のタロットを選んでください。

A:愚者
B:魔術師
C:世界

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが求めている自由」
 ここにあげた3枚のタロットの登場人物は、個々に自分らしく動いています。つまり、自分なりの「自由」を保っているということです。彼らそれぞれの「自由」をあらわすタロットから、あなたが求めている自由を導いてみましょう。

■A:愚者……一切の縛りのない自由
 気ままな一人旅をする「愚者」を選んだあなたは、一切の縛りのない自由を求めています。誰からも干渉を受けず、誰とも約束をせず、自分の気分で行動したいのでしょう。人疲れしたり、責任という重圧にストレスを感じているのかも。孤独の自由もときには必要です。たまには1人の時間を作って、のんびり過ごしてみましょう。

■B:魔術師……すべてを操る自由
 テーブルに広げられたアイテムは、この世のすべての元素を意味します。そんな元素を手にする「魔術師」を選んだあなたは、自由自在にすべてを操る自由を求めているでしょう。こうして、ああして、そうする……というシナリオのままに、すべてを動かそうという意志が感じられます。人へのネゴシエイトが鍵になるでしょう。

■C:世界……ポジションを確立した自由
 何をどうしようとも、誰からも文句を言われることなく、自由にやりたいことをする自由を求めているようです。達成し、成功をつかんだ「世界」は、ポジションを確立した人ならではの自由を持っています。簡単には手に入らない自由ですが、努力をすれば、誰もが確実に手に入れられるものです。実現に向けて築き上げましょう!

 あなたの求める「自由」は、どんなものでしたか? ものによってハードルの高低はあるかもしれませんが、どれも実現不可能ではないはずです。求める「自由」の実現のために、今と未来を見つめて、前に進んで行きましょう!
(LUA)※画像出典/shutterstock