DAY6、1stフルアルバム「SUNRISE」トラックリスト公開…ウォンピル&ドウンの予告イメージも公開

写真拡大 (全3枚)

DAY6が6月7日、1stフルアルバムのタイトル曲「必ず笑う」を公開する。

所属事務所であるJYPエンターテインメントは本日(31日) 正午、公式ホームページとSNSチャンネルを通じて、DAY6の1stフルアルバム「SUNRISE」のトラックリストを公開し、このような事実を知らせた。

6月7日に発売される「SUNRISE」には、6月の新曲「必ず笑う」「今日は僕に」を含め、全14曲が収録される。

今年1月に発売した「I Wait」と「冬が終わる」から、2月の「 You Were Beautiful」と「My Day」、3月の「How can I say」と「そうするのに」、4月の「イタズラじゃない」と「Say Wow」、そして5月の「DANCE DANCE」と「Man in a movie」、そして6月の新曲「必ず笑う」と「今日は僕に」まで、DAY6が直接作詞・作曲した楽曲を収録したアルバムだ。

特に今回のアルバムには、DAY6の既存の楽曲を新しくアレンジした様々なバージョンも一緒に収録し、アルバムの価値を高めた。デビュー曲「Congratulations」を、ストレートなロックサウンドに再アレンジし、グレードアップしたファイナルバージョンと、人気ナンバー「Letting Go」にロックとポップの要素を入れ、再アレンジしたリブートバージョンが面白さと感動を与えると見られる。

また、DAY6は30日「SUNRISE」のメンバー別予告イメージでソンジン、Jae、Young Kの姿を公開したことに続き、この日のメンバー ウォンピルとドウンのイメージも公開した。二人は日が出る頃の空を背景に憂愁に満ちた横顔を披露し、魅力をアピールした。

毎月発売する全ての新曲の作業に参加し、自ら成長を遂げたDAY6にファンは応援を送り“信じて聴けるDAY6”と呼んでいる。このように自ら成長を遂げたバンドDAY6が、1stフルアルバム「SUNRISE」でターニングポイントを迎え、これからまたどんな新しい音楽を聞かせてくれるか、期待が高まっている。