「じゃがりこ たらこバター」オリジナル巨大リュック

写真拡大

カルビーのスナック菓子「じゃがりこ たらこバター」は、2011年に期間限定で売り出したところ過去最高の売り上げを記録したことから、12年に「じゃがりこ」定番商品に昇格した初めてのフレーバーだ。

17年6月19日、たらこ感をアップした「じゃがりこ たらこバター」がリニューアル発売される。

発売を記念して同社は、6月1日10時から「その場で当たる!じゃがりこたらこバターオリジナル巨大リュック プレゼントキャンペーン」をツイッター上で展開する。

リュックの中には24個の○○が...

キャンペーンの参加方法は極めて簡単だ。自身のツイッターアカウントでログインし、カルビーのツイッター公式アカウント「@Calbee_JP」をフォローする。次にキャンペーンページを開いて、画面上の「ツイートして応募する」のボタンをクリックすれば応募完了だ。しかもその場で抽選結果が分かる。6月14日17時の終了まで、1日1回まで応募可能。

プレゼントされるオリジナルバックは、じゃがりこの容器がそのまま超巨大化したもの。サイズは幅約39×高さ約40×奥行約46(センチメートル)で、容量は30リットル。実にお菓子の容器の約100倍に相当するとか。

リュックの中には「じゃがりこ たらこバター」が24個入っている。これだけの数があれば、クラスのみんなに配って人気者になれるはず!

また、リュックのベルトの両側には一工夫あって、じゃがりこを1つずつストックできるホルダーが用意されている。別々の味をホールドしておけるというわけ。

新「じゃがりこ たらこバター」は、練り込んでいる「たらこパウダー」の粒の加工方法を大きく変更した。たらこの粒の彩りが鮮やかになったことで、見た目にも楽しく、また風味も豊かに。さらに、たらことバターの味のバランスや塩分を調整して、後味に残る魚介類特有の生臭さを軽減した。

1個当たりのカロリーは257kcal。想定価格は税込150円前後。