【詳細】MVはこちら

2016年末よりYouTubeを中心にコアな人気を誇る“キモカワ”キャラクター“けたたましく動くぺんぎん(けたぺん)”。シュールで謎に満ちた映像が次々とアップされ、Twitterを中心としたSNSで急激に広がり、YouTubeには様々な言語でコメントが残されている。

特に“ヘブライ語の歌詞”と“けたぺんの気持ち悪いアニメーション”が話題となった「Boing La Ski」というタイトルの映像は、イスラエルのTV局にも取り上げられたことで同国で大きく話題となり、コメント欄には大量のヘブライ語によるコメントが並んでいる。

4月には、けたぺんファンからの厚い要望に応える形で、LINEスタンプが発売となった。

そんな“けたたましく動くぺんぎん(けたぺん)”の新しい映像が5月26日にアップ。タイトルは『Hawa Hawa Typhoon(feat.穂川果音)』。台風の呼名をひたすらラップにのせて紹介する楽曲のミュージックビデオで、そのシュールさは相変わらずだが、加えて人気の気象予報士・穂川果音が参加していることで、今まで以上に話題となっている。

穂川果音は、インターネットのニュース番組『AbemaPrime』でセクシーお天気おねえさんとして人気。天気予報が外れたらコスプレを披露するというルールの元、そのIカップの爆乳も手伝って、番組の名物キャラクターとなっている。

今回のけたぺんとのコラボが穂川果音自身の歌手デビューとなり、必死にラップをする様子が「可愛い」「癒される」と話題になり、『Hawa Hawa Typhoon(feat.穂川果音)』のYouTube再生数は急激に伸びている。

「お話をいただいたときは正気かなぁ……と思っていました」と穂川果音も、自身の歌手デビューを不思議に感じているとのこと。

このコラボ曲は本日5月31日より、各配信サイトにてデジタル配信がスタートしている。





けたたましく動くぺんぎん LINEスタンプ

http://line.me/S/sticker/1424901

けたたましく動くぺんぎんのテーマたち YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCxXfUCtupWFzi59IcBMT8Fw

穂川果音 OFFICIAL BLOG

https://ameblo.jp/kanonhokawa/

穂川果音 OFFICIAL Twitter

https://twitter.com/kanonnyanko?lang=ja